バッドサンタ(2003年) | 勝手に映画紹介!?

バッドサンタ(2003年)


【鑑賞日:2004年12月14日】


この時季になると、似たような題材のお子様向けサンタクロース映画が、いくつか出てくるが…PG-12(12歳未満の方にはなるべく保護者が同伴)なんて映画も珍しい。でも、最後はちゃんと感動できるし、91分という短さと、お子様が見ても笑える、ベタでくだらなすぎるギャグの連発(客が数人しかいないのに、バカそうなバカップルがゲラゲラ笑ってた)で、飽きずに見られる映画だった。

クリスマスシーズンになるとデパートを回って子供たちからプレゼントのリクエストや願い事を聞いて回るサンタクロース…実は泥棒だった。酒臭くてゲロは吐く、小便洩らす、女とやりまくる…こんな汚いサンタ、見たことが無い(笑)


ビリー・ボブ・ソーントンが、本当にやる気のなっそうに演じているのが、いい味出してます。確かに下品だし、子供の夢を壊す要素がたっぷり入ってるので、PG-12は妥当かもしれないが…その分、大人が頭を空っぽにして楽しめる映画に仕上がっていた。

監督:テリー・ツワイゴフ
主演:ビリー・ボブ・ソーントン トニー・コックス