僕の彼女を紹介します(2004年) | 勝手に映画紹介!?

僕の彼女を紹介します(2004年)



2005年4月22日発売、レンタル開始の新作DVD「僕の彼女を紹介します」…初回限定2枚組の特別版の方を購入してあったので、早速鑑賞した。どうみてもカップル向けデートムービーのような予告編、クリスマスシーズンという公開時期だったので、劇場公開時に…野郎一人で見に行く気にもなれず、最初からDVDでいいやと思っていた作品だ。

婦人警官のギョンジンは…ひったくりの犯人と間違えて、善良な一般市民で教師のミョンウを捕まえてしまった。運命的な出会いを果たした二人…次第に恋が芽生えていく。しかし、二人の幸せは長くは続かなかった…。

「猟奇的な彼女」や、それに続くクァク・ジェヨン監督の「ラブストーリー」は普通にハマれたくちなんだけど…2作品以上に、あざと過ぎる過剰な演出が多すぎて、正直…興醒めしてしまった。一人“逮捕しちゃうぞ ”(怪力女の夏実の方)状態から、「ゴースト」+「ダーティハリー」みたいな展開になっていく後半は、物語が杜撰すぎるだろ。

冒頭から“Knockin' on Heaven's Door”使ったり…他にも韓流ブームに盛り上がる日本人に媚びたような曲を使ったりと…BGMの選曲も嫌らしさを感じる。韓国映画らしさというものが一切感じられず…明らかに海外配給を狙ったような作りに、正直ガックリしました。日本でいう…フジテレビ映画路線、駄目韓国映画のお手本だよ、コレ。ハリウッド映画や日本映画で挑戦できないようなタブーをエンターティメントとして描いてこそ、やっぱ韓国映画だよなぁ。

「猟奇的な彼女」を意識した遊び心、ラストのカメオ出演とかも…イマイチ不発。どうせなら、“猟奇的な彼女”の考えた物語(妄想)でしたくらいの、オチがあった方が面白いだろ。せめて“ぶっ殺されたい?”って殴れよな。

「猟奇的な彼女」をはじめて見た時、あのゲロ吐き女の顔…超ブサイクに感じたけど、今回も全然可愛くない。オイラにはアンラッキー後藤 にしか見えないんだけど。で、今回の彼氏マギー審司 ?ちなみに、前回の彼氏キョヌことチャ・テヒョン は三原じゅん子の旦那のコアラに似ていると思います。

公開時、日本のTVで流れてたTVスポットご出演のやらせバカップルどもを…片っ端からグーで殴りたいくらい、むかつく映画だよ、コレ。そういえば…某TV番組(3月で放送終了したお昼の情報番組)で、おすぎとピーコも誉めてた。こんなの誉めてるようじゃ、やっぱおすぎの映画評ももう駄目だよね。昔の適切な辛口はどこへいっちゃったのだろうか?還暦すぎると…オカマも丸くなるんですね。

こういうのが好きな人は構わないと思いますけど…自分はマジでイマイチでした。もてない男の僻みだと思われるかもしれないけど…決して、ラブストーリー全般が嫌いなわけじゃないので(笑)

【DVDソフトの購入】
DVD 僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
DVD 僕の彼女を紹介します 通常版
初回限定の特別版はメイキングなどの特典映像が付いた2枚組。金額は定価で約1000円の差…。

音声はDTS音声を収録しています。









【クァク・ジェヨン監督作品…】

DVD 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

DVD ラブストーリー





人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!