ガチ勢 | 大ちゃんのブログ

大ちゃんのブログ

ソフトボーラー&呉市動物愛護推進員の「大ちゃん」こと増本聡のブログです!

今年から自治会のソフトチームに加入。
7日は開幕戦でした!

開幕だから姫路から帰って来た♪と言われる私より年上で全国クラスの選手が二人おられることにビックリ!
キャッチャーからは守備中に「声かけたんだから返事しろよ」とファーストの私に叱咤激励の言葉を投げかけられるし私をもってしてもビビりながらのスタート。
5回表で2点負けてる状況で2アウト。
2塁ランナーの私がセンター前ヒットでホームに突っ込んだ場面では「相手の肩が良いから今後は3塁に止まってくれ」とのご意見をいただいたので「2アウトだからバットに当たった瞬間にスタートを切っている。あれで行かないのならばやめた方が良い」と意見交換が行われるガチ度の高さ!
エンジョイ勢の職場のチームとは全く違います!

2試合で6打席1安打2デッドボール、エラーなしと個人成績はまずまず。
郷に入っては郷に従え。ガチのチームではガチモードでやっていこう♪