柳下美恵のTHEピアノ&シネマ『キートンのセブン・チャンス』マイ・フェイヴァリット・アク... | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

View this post on Instagram

柳下美恵のTHEピアノ&シネマ『キートンのセブン・チャンス』 マイ・フェイヴァリット・アクション・ムービーを柳下美恵さんのピアノ伴奏付きで鑑賞できて本当に幸せ😻 初めて見た時キートンの驚異的身体能力アクション&アイデアに度肝を抜かれました。 今回は柳下さんの素敵な即興ピアノ伴奏で観たら最高にウキウキ楽しい気分になりました😺 会場からは笑い声が次々!とても和やかな雰囲気でした🌸 横浜ジャック&ベティで4月5日(金)15:00〜がラスト・チャンス! 今回上映の『キートンのセブン・チャンス』は冒頭部分がオリジナル二原色テクニカラー復刻ヴァージョンというのもとても楽しみにしていました。映像がとても活き活きとしていて柳下さんのピアノ伴奏の音色がこのカラーを帯びているように聞こえました✨柳下美恵のTHEピアノ&シネマもう1本は『ロイドの福の神』今日4日15:00〜が最終回!行きます🚃観ます🎬聴きます🎹 昨日はそのあと横浜シネマリンで『ナディアの誓い』鑑賞。 ナディア・ムラドさんが気力を振り絞って話す姿に涙が止まらなくなってしまった… #セブンチャンス #キートン #バスターキートン #ジャックアンドベティ #柳下美恵 #無声映画 #サイレント映画 #busterkeaton #sevenchances #mieyanashita #silentfilm #silentmovie

映画時光さん(@eigajikou)がシェアした投稿 -