8月22日〜8月28日に投稿したなう | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)



ブログ更新!『ジュリア・マーガレット・キャメロン展FromLife写真に生命を吹き込んだ女性/岩合光昭写真展ふるさとのねこ/レンブラント リ・クリエイト展/映画:レンブラントの夜警』http://ameblo.jp/eigajikou/entry-12192852892.html
8/23 4:06

ブログを更新!『X-MEN:アポカリプス 下らない感想とウルヴァリン新作、コミコン・インターナショナル2016の写真、「ハイ・ライズ」「イレブン・ミニッツ」短評、久保君の事など』http://ameblo.jp/eigajikou/entry-12191348043.html
8/25 5:31

ブログ更新!『映画時光バックナンバー2005年シネマ★アジア12号「復讐者に憐れみを」「カナリア」「バンジージャンプする」「甘い人生」「インファナル・アフェア」「風に濡れた女」等』http://ameblo.jp/eigajikou/entry-12194037360.html
8/27 3:48

『ビヘイビア』カリコレ2016:キューバ映画。薬中の母と2人で暮らす少年チャラは闘犬の世話をして稼いでいる。彼を理解してくれているベテランの女性教師との交流や初恋を描く。キューバ映画のレベルは高いのに日本ではあまり上映されないのが残念。これ見て『永遠のハバナ』がまた観たくなった。
8/28 23:15

『ライオット・クラブ』カリコレ2016。オックスフォード大学に実在する上流階級のエリートだけが入会できる会員制秘密クラブをモデルに描いた舞台「POSH」の映画化。ロマンチックじゃないよ(苦笑)。おぼっちゃま達の無茶ぶりが暴走。サム・クラフリンの鼻持ちならない奴ぶりがとても上手い。
8/28 23:25

『神のゆらぎ』カリコレ2016:カナダ映画。ある飛行機事故に絡む人々の群像劇。主人公の看護師ジュリーのフィアンセの白血病だけどエホバの証人なため輸血を拒んで死にそうな青年をグザヴィエ・ドランがリアルに演じている。宗教的な意味やメタファーがあるのだろうけど多分理解できてないな(汗)
8/28 23:38

『ブリーダー』カリコレ2016:ニコラス・ウィンディング・レフン監督1999年の作品。主人公レオは妻の妊娠を機に情緒不安定に。映画ヲタクで映画のことばかり話しているレンタルビデオショップの店員レニーにマッツ・ミケルセン。マッツがシャイなレニーを好演している。洗練されてないのが味
8/28 23:52