『かしこい狗は、吠えずに笑う』本日DVD発売!渡部亮平監督、mimpi*β(ミンピ)、岡村いずみ | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

『かしこい狗は、吠えずに笑う』本日2月27日DVD発売!



『かしこい狗は、吠えずに笑う』の記事は何度も書いてますし、
私のブログを読みにきて下さった場合は毎回目につくというね(笑)

劇場公開中に、私の記事を見て、
映画館に足を運んで下さった方がいらして、
これは本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!
昨年11月よりTSUTAYAでレンタル始まっていましたが、
エージェントも付いてセルDVDが発売になりました。
TUTAYAでは自主製作映画としては異例の高回転率を記録。
セルDVDもアマゾンでは本日もう在庫切れ入荷待ちになっています。
スゴイ人気で驚きです(ノ゚ο゚)ノ

かしこい狗は、吠えずに笑う [DVD]/mimpi*β,岡村いずみ,もりこ


楽天ブックスにはまだありますよ。

かしこい狗は、吠えずに笑う [ mimpi*β ]



メジャー映画も
インディー映画、自主製作映画も同じ映画と
いう意見も分かるのですが、
私が応援したいのはやはり作り手の情熱が込められた、
インディー映画、自主製作映画です。
なにしろ、自分たちで集めたお金、
自分のお金で制作するのですから。
テレビ局などマスコミや大手企業が出資して、
なんちゃら制作委員会方式で作られた
(がんじがらめで、ヌルイ)日本映画を、
私は殆ど見なくなりました。
インディー映画、自主製作映画や、
名画座の企画上映見たほうが面白いから。

『かしこい狗は、吠えずに笑う』は、
渡部監督がバイトで稼いだ貯金をはたいて、
約150万円で作りました。
映画祭やミニシアターなどの映画館で上映されましたが、
配給・宣伝は私の友人が自腹を切って手弁当でしていました。
DVDのスタッフクレジットに
宣伝:山崎はなと彼女の名前があります。
映画祭やミニシアターなどでの上映中、
私はぜひ観て下さいとブログで宣伝していました。
やはり映画は映画館で観たいものです。
劇場鑑賞にこだわる映画ファンも今や少数派で、
劇場鑑賞もDVD、ブルーレイやTV鑑賞も区別をつけない人も
結構いるようですが、
私は幼児の頃から
映画は映画館で観るものと思って育ち、
五十年近く映画館に通い続けて来たので、
この考えは変えられません。
ガン闘病中で、
映画館に行ける時間は少なく、限られているので
淋しいです。
行ける時にはなるべく映画館に行っています。
生きてる限り行けたらいいなあと思っています。
『かしこい狗は、吠えずに笑う』を
劇場鑑賞できてラッキーでした。
お近くで上映がなかったみなさんは、
ぜひ、DVDで渡部監督の才能を確認してください。

渡部監督と主演mimpi*β(ミンピ)、岡村いずみのインタビュー↓

脚本家・映画監督 渡部亮平に聞く、
"できる"予感を"現実"に変える自己プロデュース方法!
←クリック


『かしこい狗は、吠えずに笑う』←クリックで私の紹介記事



























『かしこい狗は、吠えずに笑う』


400表


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
TSUTAYA限定でレンタルしてますビックリマーク









Life by Anton Corbijn