2015年 第72回ゴールデングローブ賞受賞結果!受賞者の画像・動画、カンバーバッチフォトボム付 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

2015年 第72回ゴールデングローブ賞受賞結果!




合格作品賞(ドラマ)
「6才のボクが、大人になるまで。」


ガーン作品賞(コメディ・ミュージカル)
「グランド・ブダペスト・ホテル」




合格監督賞
リチャード・リンクレイター「6才のボクが、大人になるまで。」




合格主演男優賞(ドラマ)
エディ・レッドメイン「博士と彼女のセオリー」





新婚の妻ハナー・バグショーウと



合格主演女優賞(ドラマ)
ジュリアン・ムーア「アリスのままで」




合格主演男優賞(コメディ・ミュージカル)
マイケル・キートン「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」




ガーン主演女優賞(コメディ・ミュージカル)
エイミー・アダムス「ビッグ・アイズ」





エミリー・ブラントとエイミーは予想が難しく、
エイミーを次点にしていましたf^_^;





監督:ティム・バートン

出演:エイミー・アダムス
クリストフ・ヴァルツ
クリステン・リッター
ジェイソン・シュワルツマン
ダニー・ヒューストン
テレンス・スタンプ

1950年代~60年代に人気を集めた
“ビッグ・アイズ”のアート作品を巡り、
作者が誰かで法廷闘争になった
ウォルター&マーガレット・キーン夫妻の実話。


合格助演男優賞
J・K・シモンズ「セッション」




合格助演女優賞
パトリシア・アークエット「6才のボクが、大人になるまで。」




合格脚本賞
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、ニコラス・ヒアコボーネ、アレクサンダー・ディネラリス・Jr.、アルマンド・ボー「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」




ガーンアニメーション映画賞
「How to Train Your Dragon 2 ヒックとドラゴン2(仮題)」


ボニー・アーノルドプロデューサーと
ディーン・デュボア監督






日本では1の興行が振るわなかったため、
2も作品の評価は高いが未公開。
公開を求める署名中ここ←クリック

デュボア監督自ら署名とコメントを寄せました。
「私たちの作品が伝統あるアニメーションの国で公開されようとしていることを光栄に思います。日本のアニメーションは私に大きな影響を与えました。特に宮崎駿は私のヒーローです。日本のファンの称賛と情熱に感謝し、少しでも助けになれるよう、この署名に私の名を加えます」


ガーン外国語映画賞
「Leviathan」(ロシア)


アレクサンダー・Rodnyanskyプロデューサーと
アンドレイ・ズビャギンツェフ監督


2014年カンヌ映画祭で脚本賞受賞作。






合格主題歌賞
“グローリー”「Selma」(ジョン・レジェンド&コモン)




ガーン作曲賞
ヨハン・ヨハンソン「博士と彼女のセオリー」




★セシル・B・デミル賞
 (長年映画界に貢献した人に贈られる。
  事前に発表されていました)
 ジョージ・クルーニー




ジョージもついに年貢を納めた
新婚の妻アマルと。


合格予想当り
ガーン予想ハズレでした。
コメディー・ミュージカル部門作品賞の
『グランド・ブダペスト・ホテル』
受賞は意外でした。
主要部門を外したのは痛かったけれど、
大方の予想もオッズ人気も『バードマン』
だったので...

アニメと外国語映画賞は自信あったのだけど(-"-;A


アカデミー賞の予想は今の所は変えないつもりです。


前回の記事↓

2015第72回ゴールデングローブ賞と第87回アカデミー賞結果予想
『6才のボクが~』受賞ラッシュ

↑ノミネート作品の紹介などはこちらをクリックしてネ!




映画ドラマ部門主演男優賞は逃したものの、
フォトボム賞受賞にひひのベネディクト・カンバーバッチさん。








昨年のアカデミー賞フォトボム賞にひひ




『かしこい狗は、吠えずに笑う』



400表


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
TSUTAYA限定でレンタルしてますビックリマーク