Dhoom 3 アーミル・カーン主演 ボリウッドアクション大作とサルマン、シャー・ルクの新作映画 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

Dhoom 3
ドゥーム3
インド映画
2013年製作 日本公開未定

全米週末ボックスオフィス初登場9位!


ミッション:インポッシブル3ライクな!?
ロゴデザインもご愛嬌(^^ゞ
トムちんには全く負けていませんよ!








セクシーなカトリーナは身長180cm!




マジックマイク目じゃないお兄さんたちのダンス(笑)
動画も見てネ





監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャーリヤ

出演:

アーミル・カーン

カトリーナ・カイフ

アビシェーク・バッチャン

ウダイ・チョープラー

ジャッキー・シュロフ

↓トレーラー 1,576万回以上の再生回数(ノ゚ο゚)ノ


↓ボディー・アートも気合入っています


↓サーカス・シーンのメイキング


↓こうなりました!超豪華!!



みんな大好きな
『きっと、うまくいく』
きっと、うまくいく [DVD]/
アーミル・カーン,カリーナ・カプール,R・マーダヴァン

『スタンリーのお弁当箱』
スタンリーのお弁当箱 [DVD]/
パルソー,デイヴィヤ・ダッタ,ラジェンドラナート・ズーチー

は、私も劇場鑑賞しましたが、
感想ブログは書いていないし...
『マッキ―』は年明けにならないと観られません。
しかし、得意の!?紹介記事です。

Dhoomはバイクの爆音です。
この映画「3」なので、
「Dhoom」(2004)「Dhoom2」(2006)がありました。
この「Dhoom2」がボリウッドで
ヒット作品の続編を作るブームの先駆けだったそうです。
「Dhoom2」も大ヒットしたので今度は大スター、
ミスター・パーフェクトのアーミル・カーンが登場です。
ストーリーの始まりはシカゴ。
バイクを使った大銀行の金庫破りが続き、
銀行の依頼でこのバイク犯罪に詳しいムンバイ警察の
アビシェークとウダイがシカゴに呼ばれます。
情報提供の呼びかけに、
サーカスを経営するアーミルが名乗り出ます...

これ、トレーラー見てもらえば分かりますが、
ハリウッド映画が太刀打ちできないようなアクション大作ですよ。
しかも、アーミルが主演しているのでドラマ性も期待できそう。
日本公開して欲しいなァ。
映画館の大画面でぜひ観てみたいデス!!


アビシェーク、カトリーナ、監督、アーミル、ウダイ


私はインド映画も大好きで、
今年観たインド映画の感想ブログも
書こうと画像も準備したのですが、
ついはまってしまうのが、動画検索。
インド映画はフルムービーもたくさんあって、
英語字幕があれば何とか見られるので、
ついついいろいろ観てハマってしまい、
インドから帰ってこられなくなります(^^ゞ

『きっと、うまくいく』が記録を塗り替える前の、
インド歴代興収ナンバーワン映画は、
アーミル・カーン主演の『Ghajini』



↓トレーラー


↑このトレーラーを見ると『メメント』+『オールド・ボーイ』
みたいなへヴィーな内容のアクション映画になっているのかなあ?
と思えてしまいましたが、
これはやはり『メメント』を元にした2005年のタミル語映画の、
ヒンディー語映画によるリメイクでした。
(州によって言語の異なるインドでは、各言語圏毎に映画が制作され、それぞれスターを輩出している。スターによっては複数の言語を操ったり、別の人物によるセリフ吹き替えをしたりなどして他言語の映画に出演する俳優もいる。また、例えばタミル映画でヒットした作品を同じ脚本のまま出演者だけをヒンディー映画界の俳優に変え、リメイク作品として公開されることもある。ウィキより)
日本で人気の高いラジニカーントはタミル語映画の俳優です。
アーミル・カーン、サルマン・カーン、シャー・ルク・カーン、
プリヤンカー・チョープラー、カリーナ・カプールなどは、
ヒンディー語の俳優です。
『Ghajini』はタミル語映画でヒットしたので、
ヒンディー語映画の大スター・アーミル主演でリメイクされました。
ヒロインのアシンは両方の作品でヒロインを務めています。
これでヒンディー映画界でも一躍スターになりました。

本編を見てみたら、
歴代興収ナンバー1作品だったのが頷ける、
15分しか記憶が持たない男の復讐劇が、
緻密に作り込まれ、とても見応えのあるエンタメ作品でした。
しかも、歌もダンスもカッコイイのですョ~これが(o^-')b
アーミルのマッスル肉体美もスゴすぎます(ノ゚ο゚)ノ
これ、今年あった「ボリウッド4」の企画に入れて欲しかったなあ。
そうそう、『Dhoom 3』のヒロイン、カトリーナ・カイフは、
「ボリウッド4」の映画を観た方にはおなじみになっていると思います。
いま、もっともセクシーなボリウッド女優じゃないでしょうか。
サルマン・カーン主演の『タイガー 伝説のスパイ』
タイガー 伝説のスパイ [DVD]/
サルマーン・カーン,カトリーナ・カイフ



シャー・ルク・カーン主演の『命ある限り』
命ある限り [DVD]/シャー・ルク・・カーン,カトリーナ・カイフ,アヌシュカ・シャルマ



でも、ヒロインでした。
このシリーズ買い付けた配給の人、もしかしてカトリーナファン?

ボリウッド・スーパースターのカーン3人衆!?
アーミル・カーン、サルマン・カーン、シャー・ルク・カーンは、
なぜか全員1965年生まれで、
私と同年なので何だか親しみ持てるのですよネ。

アーミルの新作を紹介したので、
サルマン・カーンとシャー・ルク・カーンの
新作映画もご紹介しておきますね。
先ずは、サルマン・カーンの「Jai Ho」
これは1月24日にインドで公開される新作映画です。





サルマンは10年近く三叉神経痛を患っていますが、
いつもそんなことを感じさせない活躍ぶりです。
↓この『Partner パートナー』(2007年)は、
サルマンが恋愛伝道師(グル)を演じる、
コメディーで、とても面白かったデス。
去年はままつ映画祭で上映されたので観ました。
カトリーナ・カイフも出てるんです。ピチピチでした(笑)







シャー・ルク・カーンの今年9月にインドで公開された作品
「Chennai Express チェンナイ・エクスプレス」
これはボリウッド映画では大変珍しい南インドが舞台の
コメディ映画。




浜松には本格インド料理、ネパール料理、パキスタン料理の店が
結構ありまして。
これが郊外の店など特にランチはとても安いので、
時々食べに行きます。

とても珍しいネパール映画
『道端の花』←私のレビューへどうぞ!



『きっと、うまくいく』で一番左のファルハーン・クレイシー役だった、
マダヴァンは、7つの言語が話せるインドでも珍しい汎インド俳優です。
彼はカナダに留学していて英語も堪能。
2014年年10月にアメリカで公開の
「Night of the Living Dead: Origins 3D」に出演しています。
(ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド:オリジンズ 3D)

それから、チャトル・ラーマリンガム(サイレンサー)役の
オーミー・ヴェイドヤーはインド系アメリカ人で、
たまたまインドへ行った時にオーディションでサイレンサー役が決まり、
ヒンディー語ができないのはウガンダ生まれの設定になっていたけど、
本人がアメリカ人でヒンディー語が本当に分からなかったそうです。
彼はディズニー・チャンネルにも出ていたんですよ。




うーむ、「Dhoom 3」を紹介するつもりがこんなに長くなってしまった(^^ゞ
ついでに「Dhoom」シリーズを。これそれぞれスゴイですよ!



↓「Dhoom」トレーラー




↓「Dhoom2」トレーラー


本年度アカデミー賞最有力候補!本当の所
2014年第86回アカデミー賞作品賞ノミネート予想
←クリック

2014年アカデミー賞作品賞ノミネート予想作品の動画・あらすじ紹介
 その1
←クリック

2014年アカデミー賞作品賞ノミネート予想作品の動画・あらすじ紹介
 その2
←クリック


『かしこい狗は、吠えずに笑う』

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版
25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
ぜひ、お近くの映画館にリクエストして下さいビックリマーク

フォルツア総曲輪(富山)


松山 シネマルナティック

2014年1月3日(金)~10日(金)


東京 キネカ大森

2014年1月4日(土)~10日(金)

★『箱入り息子の恋』と2本立てビックリマーク



カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜


読者登録してね