サリンジャー好きな人、嫌いな人、興味ない人の3種類だけ。当然だけど。ドキュメンタリー映画動画公開 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

『サリンジャー』
Salinger


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


↓トレーラーの動画音譜



監督:シェーン・サレルノ
サミュエル・L・ジャクソン主演の『シャフト』
オリバー・ストーン監督『野蛮なやつら/SAVAGES』などの脚本を書いた人です。

出演:フィリップ·シーモア·ホフマン
   エドワード·ノートン
   ジョン·キューザック
   マーティン·シーン
   トム·ウルフ
   ゴア·ヴィダル   
   ダニー・デビート  他

サリンジャーのドキュメンタリーきました~
隠し撮りも気合入っているようです。
未発表作があるのは本当らしい。
この作品はいつか日本公開されるとイイですな~
9月6日にアメリカで公開。日本公開は未定。
以前ある人に「ライ麦畑でつかまえて」って、
やっぱり読んでおいた方がいい?
と、聞かれました。
「私は好きですよ。」と答えました。
お互い40代でした。
その後彼女が、
「あれ、なんですか!ひねくれた小僧がごねてるだけじゃないですか!」
私「はあ、まあ、その通りですね...」
なんだか叱られモードでしたョ。(´д`lll)

やはり、40代になって初めて読む方もナンだと思います。
10代のうちに読んでおかないとなサリンジャー。
で、嫌いな人は嫌いでいいし。
私は16歳で読みました。
私の娘も中学時代から読んでいました。
 
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットも16歳の時には
お気に入りでしたよ(1997年)
「キャッチャー・イン・ザ・ライ」と答えたくてウズウズしてるのも、
答えて「マイ・フェイバリット・ブック~!!」って叫んでいるのもオチャメ(^-^)/



もう少し長いバージョン。キルスティン·ダンスト、ベンジャミン・ソールズベリーと
3人でクイズに答えています。
ベンジャミン・ソールズベリーがライアン・ゴズリングに似ているなあと思ったら、
同じことコメントしている人がいました(笑)


↓ミッキーマウスクラブでジャスティン・ティンバーレイクと一緒に歌っている
 ライアン・ゴズリング。スマップより100倍は上手い。もっと!?
 


映画レビューも書かないと...いい加減たまってしまっている(x_x;)
投稿したなう↓
『華麗なるギャツビー』 
バズ・ラーマン・ファンにしかおススメしません。
映像もセリフも過剰でいいのョ。楽しかった。
気に入らなかった人の酷評読みたくない感じ。
レオの顔はもう少し小さくしておいて欲しかったけど。

『愛について、ある土曜日の面会室』浜松シネマイーラで。
これはもう久々に入り込んで観た作品。
28歳で撮ったレア・フェネール監督に大期待。カサヴェテスのにおいがした。
『ある海辺の詩人~小さなヴェニスで』も素敵な大人の映画だった。
この2作のような作品に出会えるから映画観続けるのよ~


カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜

読者登録してね