Xユーザーのポリパラさん: 「@kisalazukouko セリアで1個100円です‼️ 金属アレルギーでない方は、できるだけ網目の小さいネットに3.4個入れて洗剤なしで、柔軟剤の代わりにクエン酸水を入れてお洗濯して下さい‼️ 鍋のこげですが、かなり強力なものは https://t.co/CfB5XgDj1K」 / X

 

ちなみに私は洗濯に まぐまぐまぐちゃん(マグネシウム)を使ってます

これを2個入れるようになってから 洗剤を使うのを止めてみました

止めて1年くらい経つと思いますが 今では洗濯洗剤は不要なものと思ってます(確信とは言わないけど)

醤油とかカレーとか血痕とかでも案外取れます

心配ならそこだけ軽く固形石鹼でこすっておけばよいです

(私はほとんどしないけど)

汗などの臭いも今のところ全く残らないです

洗剤止めて一番良かったのは

「静電気が起こりずらいこと」

うちは猫がいるし 冬などポリエステルやらの化学繊維のズボンのすそは真っ白に

 

しかし今年の冬は0とは言わないが ほとんど気にしなくてもいいくらい

気が付いた時不思議な気がして 本当かどうか冬中観察していました

明らかに違います