【吹奏楽】ブラスエキスポは中止になったけど | おきらく映画ファンクラブ

おきらく映画ファンクラブ

最新作から懐かしい映画まで
レビューと映画情報をお届けします

年に一度のイベントなのよね

5月の第2日曜 大阪・万博記念公園で

開催される西日本最大の吹奏楽イベント

ブラスエキスポ

前日に早くも雨天中止が決定しました

 

関西の中高吹奏楽部が一堂に集結

公演各所でのミニコンサートや

園内マーチングパレード

各府県ごとの合同演奏に

最後は参加者1000人超による

「星条旗よ永遠なれ」の大合奏

圧巻ですよ。毎回、感動してます。

 

中高生は中間テストもあるので

イベントは順延ではなく中止になります。

あ~残念。憎き低気圧。

 

しかし、関西吹奏楽ファンよ

嘆くのは早い。

4年ぶり2回目

来週19日(金)から21日(日)まで

大阪代表バファローズ高校応援デーとして

京セラドームに関西強豪吹奏楽部が

試合開始前に演奏。

19日は智辯高校吹奏楽部

20日は履正社高校吹奏楽部

21日は大阪桐蔭高校吹奏楽部が試合中も

外野席にとどまり特別応援を行います。

私の大好きな野球と吹奏楽のコラボ

夢のようです。

また、高校野球の元ウグイス嬢が

高校野球風の選手紹介も行うようです。

私は21日のチケットを取っていますが

20日には西浦達夫さんの国歌独唱があります。

 

京セラドームに雨天中止はありませんから。

吹奏楽ファンよ、京セラドームに集まれ!