サイレント映画専門では、ないです | おきらく映画ファンクラブ

おきらく映画ファンクラブ

最新作から懐かしい映画まで
レビューと映画情報をお届けします

確かに数年前からピアノ伴奏つき

サイレント映画を鑑賞する機会が

増えました。

冬場は職場の繁忙期になるため

映画の鑑賞本数自体も減ります。

しかし今年の繁忙期明けの1本目が

たまたまサイレント鑑賞になったので

それ専門かと誤解されるといけません。

一応、書いときますね。

古くからお付き合いの方はご存じなんですが

私は別にサイレント映画に特化した

映画ファンではないです。

正しくはサイレント映画も好きな映画ファンです。

 

最近も3本映画を観ましたが

まだレビューを挙げられてない状態です。

近々、自分の鑑賞記録を兼ねて

書くことにしますね。

ちなみに鑑賞したのは

・ロストケア

・ギレルモ・デル・トロのピノッキオ

・土を喰らう十二か月

どの作品も見ごたえがあって

お勧めです。

映画館での上映は

終わった作品もありますが

サブスクで見つけたら

是非、観て欲しい映画たちです。