Believe ~君にかける橋~ 第八話

 

 


狩山と夫と逮捕する前に1時間だけ話をさせてください、妻の玲子の想いと行動に切なくなりました。

少しでも落ち着いた気持ちで再逮捕して欲しいと言う気持ちからです。


狩山と電話で約束し、その頃には逮捕に向けての準備が着々と行われていました。

この場を逃してはならないと。
 

 

仮山が周りを気にしながら自宅マンションに帰ってきました。

 

玲子がいつものように向かい入れ、「手を洗ってね」と
洗面所には着替えも用意してあり、癒されるシーンでもあります。

 


ダイニングテーブルに座り、今までの思い出も語りながら、夫婦二人の時間が流れて行きます。

 

壁には狩山が思い入れのある設計に携わった橋の写真が。

 

狩山は胸がいっぱいになります。
 

 

そして、二人が住む未来の家の設計を図面に描いていきます。

 

リビングはこんな風になどと、和やかな幸せな時間が流れます。
 

 

それもつかの間、警察が約束を破り、妻を人質にしたとして再逮捕しました。

 

玲子の話が違うの言葉も聞き入れず、狩山も逮捕覚悟で妻との最後の時間を過ごす為に
引き裂かれる最後のシーンは本当に切なかったです。
 

玲子の想い、陸の想いが詰まっていました。

 

キムタクドラマ≪Believe-君にかける橋- 第7話≫について後編 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)