燕は戻ってこない 第7話基ママ千味子(黒木瞳)について

 

 

 

 


勝手にリキの家に押しかけていった基ママ 千味子(黒木瞳)が、

 

意外にもリキの今までの境遇をきちんと聞いてあげていたり、

体調を気遣って親身になっていたりしたのを見て、

 

流石にリキみたいに頑張っても底辺にいる人の気持ちが、

少しは理解できたんだなって見直していたら、

 

その後の悠子さんとの会話を聞いてゾッとしてしまった。

 

「工場みたいだったわ」甘えてる

なんの努力もしてこなかった人間、、

 

基ママはバレエの為に死ぬほど努力したとは思うけれど、

多分人生の育ってきた根本が違うんだと思う。

 

だからリキの話を聞いても、あいつはダメ人間なんだって結論になるし、

 

結局は自分と基しか認めていないんだろうな。

 

でも今そのダメ人間にすがってる自分と言う現実、、

 

これだけプライド高い人がズタズタにされてるシーンが響きました、、

 

燕は戻ってこない 第8話 感想ネタバレ 基(稲垣吾郎) | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)