「アイのない恋人たち」は、

2024年1月21日(日曜日)夜10時から

テレビ朝日系列で放送されているドラマです

 

2月18日放送 

「アイのない恋人たち」第5話

 

あなたのことが好きだから

 

「アイのない恋人たち」第1話2話3話4話5話無料視聴!

 

 

「アイのない恋人たち」第5話見逃し無料再放送

放送情報: 

放送日時: 2024年2月18日(日曜日)夜10時

 

見逃し配信: TVer・ABEMA 

 

独占見放題配信: TELASA・U-NEXT

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSU 非推奨

 

 

 

 

「アイのない恋人たち」第5話では、淵上多聞(本郷奏多)と冨田栞(成海璃子)の付き合いが進展しています。しかし、多聞は女性経験がなく、肉体関係に対する考え方に悩んでいます。

 

一方、久米真和(福士蒼汰)と今村絵里加(岡崎紗絵)は、結婚を親に認めてもらえない奈美(深川麻衣)との関係に苦しんでいます。

 

結婚パーティーの準備が進む中、3組のカップルは予想外の展開に直面します。奈美と雄馬(前田公輝)は結婚パーティーの日に脱走してしまい、真和と絵里加も思わぬ事態に直面します。さらに、多聞の秘密も明らかになります。

 

 

 

「アイのない恋人たち」第5話見逃し無料再放送

放送情報: あなたのことが好きだから

放送日時: 2024年2月18日(日曜日)夜10時

 

見逃し配信: TVerABEMA

 

独占見放題配信: TELASA・U-NEXT

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSU 非推奨

 

公式サイト

 

 

 

アイのない恋人たち  第5話 ネタバレ 感想

 

あなたのことが好きだから

 

真和の女性不信の原因は、母の久乃のせいだと確信しました。


家を出て行った久乃が男を作っただけでなく、真和の脚本がドラマ化されたと知って,いきなり現れたかと思ったら、金をせびりに来た浅ましさに驚きます。


真和が子供のころに、あんたが,うまれなかったら父さんと結婚しなかったという暴言を吐いた久乃が許せる筈もないです。

 

それでも、どうして母親を助けないのかと、かばう父の和義の、みじめさ、情けなさに無性に腹が立つ真和が理解できます。

 

真和は男女は一時的な愛欲でしか結び付かない、男女の愛は幻想なのだと虚無的な考えになってしまったのだと思います。


一方、絵里加は真和と久乃の争いを見て、真和に同情するとともに、前回、愛と真和がハグするのを見て、愛と自分と真和の距離感がつかめず、不安になったようです。

 

真和が愛と結婚しなかったのは、ふられたからと言い訳しますが、肉体のつながりを求めているのか、優しいのか、冷たいのか分からない曖昧で不安定な真和との関係が納得できるはずないです。


それでも絵里香は、真和を理解しようと、自分がそばにいる、好きだからと、武田鉄也のドラマ、101回目のプロポーズのセリフを、せせ笑った真和には、こちらが笑わされました。

 


できない約束なんかするな、今日、明日いてくれたらいい、あんたみたいのが、一番必要ないと言い放ったのは、絵里加には、むごすぎる言葉です。


絵里香が、愛することからも、愛されるとからも逃げていろと真和に吐き捨てた気持ちが痛いほどわかります。
 

 

真和してみれば、結婚式にきた愛が、結婚も息子も諦めて金持ちおじさんとの打算的な愛に走るのを見て、愛に久乃の醜い姿を重ねあわせて絶望したのだと思います。


雄馬が表現するように、真和には愛がなくて、多聞には自分がないというのは、巧みな表現です。


一方、多聞は、栞が思っている程の良い男ではないと言うのは前回、

キスを失敗したことにトラウマがあるようですが、

 

栞が、多聞と寝る前にかわすメールがうれしくて困ったら弱みを受け止めてくれる気がしたというのは、

 

否定的な記憶を消して肯定的な記憶を残してくれるポリアンナ効果だと理屈つけるのが、多聞らしいです。
 

 

しかし、多聞は女性経験がないことにコンプレックスがあり、

 

栞から、そんな事で悩まないでと気づかわれたのが、

 

上から目線に言われたと自尊心が傷つけられて、恋愛なら俺以外の男とやってと言い残して去るのが、

悲しいです。

 

ここまで自己肯定感が低いのは理解に苦しみます。


そして交際わずか1ケ月で結婚に暴走した雄馬と奈美に隙間風が吹き、うまくやっていけないとドタキャンしたのが、残りの4人に悪影響を残しました。


結局、全員、出会う前より距離が遠くなったと、真和が言うように皮肉な結果になりました。


どうせ人は一人で生まれて一人で死んでいくという真和の刹那的な人生観に、

次回、栞がコップの水を真和に浴びせて怒るようですが、

 

真和は脚本の仕事に、つまづき、やはり絵里香を頼るのか、見ものです。

 

 

「アイのない恋人たち」第2話感想と見逃し無料再放送 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

「アイのない恋人たち」第1話感想と見逃し無料再放送 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

「アイのない恋人たち」第3話感想と見逃し無料再放送 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

『アイのない恋人たち』 4話tver見れない! 見逃し再放送無料で見る方法! | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)