先日、兄はれくん(小1)と妹あーちゃん(5歳)とやったクレヨンしんちゃんのスタンプラリー。



これは都内23区中心で回れるやつですが。



あーちゃんの大好きな「すみっコぐらし」のスタンプラリーもやってるとのこと。


「やりたい!」


と、あーちゃん。


「いいよ」


と安請け合いしたものの




え?


千葉?


うちの最寄り東中野駅から、スタートで目指した新浦安駅でまず軽く1時間ほど。


ディズニーランドでお馴染み舞浜の1つ向こうて!


他にも新習志野とか稲毛とか海浜幕張とか…。


そしてゴールは千葉駅(海浜幕張駅も可)


長旅になるな…。



前回使った都内のJR乗り放題の都区内パスは使えないので


都内近郊使えるのんびりホリデーパスというのを見てみたら


2760円。



2760円⁉︎



都区内パスは760円やったのに…。


でもその都度買うよりは安そう。


モバイルSuicaで購入。



出発!




まずは新浦安からスタート。



1つ目のスタンプ押すやいなや


「おなかすいた!」


すぐ休憩。


マックでハッピーセット。



ポケモンのおもちゃをゲットしたけど


あーちゃんはこの後に乗った電車に置き忘れ、一撃で失いました。


まじ勘弁してくれ。泣



その後もあっち行きこっち行きスタンプを集めて






なんとか千葉駅でゴール!



特典のクリアファイルとシールをゲット。



ちなみにクレヨンしんちゃんのは台紙一枚につき600円以上、NewDaysで買い物せねばならなかったのですが

(我が家は3枚なので1800円超)


このすみっコぐらしのは、スタンプ集めたらタダで特典くれました。


神!


ホリデーパスでお金かかったけど、トータルだとトントンくらいでした。


ありがたや。


はー。



疲れた…。



すると息子。


「こんどは、ポケモンのスタンプラリーやりたい!」


え?


どれどれ。



小田原行かなあかんやん。


と思ったら8月13日で終わりでした。


あぶねー。笑


はればれちゃんねる