妹あーちゃん(5歳)が


未来にお母さんになって、もし子供を授かったら、その名前を


「きのみちゃん」

「おはなちゃん」

「はっぱくん」


に決めてる話の続き



しばらくその3人だったのですが


先週くらいに聴いたら兄弟が増えてました。



「はっぱくんのねー、いもうとがいるんだよ」


「4番目の子ってこと?」


「そう」


「なんて名前?」


さくらちゃん


意外とオーソドックスで安心



「さくらが、すきなんだよ」


「だと思ったよ」


「そのいもうとがねー」


「あ、まだいるの?」


「ぜんぶで、6にんいるの!

 あーちゃんは、6にん、うむから!」


6人兄弟!



少子化の時代、なんて国孝行な。



「じゃあ、5番目の子供の名前は?」


衝撃でした。



おてつだいちゃん



おてつだいちゃん!



おつかれちゃん みたいに!


「いっぱい、おてつだいしてくれるんだよ」


「そうやろうけど、名前にしなくてよくない?」


「おそうじとか、おせんたくとか、いっぱいてつだってくれるの」


「それは皆んなでやればいいじゃない」



「そのつぎのこがねー、りょうりちゃん」


料理ちゃん。


いやもう、おてつだいちゃんに比べたら全然。


「6人すごいでしょー!」


果たして現実はどうなるでしょうか?笑




兄はれくん(小1)の変顔。


いやいや、あかんやん。かわいいですやん。


はればれちゃんねる