妹あーちゃん(5歳)。


先日、保育園の帰り道に2人で歩いていると


「ねえねえ、あーちゃんのこどものなまえ、しってる?」


「いや、あーちゃん子供いないでしょ」


「おとなになったらの、はなし!」


なんと!僕の孫の名前が早くも決まっておりました。笑


「なんていう名前?」


「あのねえ、きのみちゃん


「きのみちゃん?」


「きのみをひろって、みんなにくばる、やさしいこなんだよ」


きのみちゃん。


なるほど。かわいいな。



「そのいもうとがねー」


「あ、妹もいるんや」


おはなちゃん


「おはなちゃん?」


「おはなが、だいすきなんだよ」


「いいねえ」


「で、そのおとうとがねー」


どんどん出てくる。


「弟もいるのか。なんていう名前?」


はっぱくん



はっぱくん。


ずば抜けてかわいそうかもしれない。



「え?藤井はっぱ?」


「そう!」


きのみはかわいいな。


おはなちゃんは「はな」の方がいいんじゃない?と提案してみよう。


「はっぽくん」は…


さすがに止めようかな。笑



と、少し前まではこの3人の予定でしたが


「あーちゃん、こども6にんうむから」


昨日、さらに兄弟が増える予定なことを教えてくれました。


それはまた次回のブログで。




「へんがお、できるよ」と言うので頼んでみたら想像以上のポテンシャルを持っていた娘。


はればれちゃんねる