先日、駅でこんなポスターを見つけた兄はれくん(6歳)



スタンプラリー!


去年の夏、初めてスタンプラリーをやった時に、はれくんと妹あーちゃん(5歳)がハマって。



はれくんは即座に「やりたい!」と。


さっそく休みの日にやることに。



あーちゃんも来るかと思ったら


「ママと、ごろごろしとく」と。


インドア派!



と言うわけで2人で出発。




11時30分頃スタート。


まずは台紙を最寄駅でもらい、新宿へ。


10個のスタンプをコンプリートして、到着駅のニューデイズ(コンビニ)で600円以上の買い物をすると、オリジナルパスケースをもらえるとのこと。


そこで重大なことに気づきました。


前回は何十駅かの中から、こっちが任意で選んだ数

駅でよかったのですが


今回は10駅完全指定。


その中には


大宮(埼玉)と


横浜(神奈川)


も入ってる!



これ、えらい移動距離ですけど…


とりあえず息子に説明すると


「まあ、いけるんじゃない?」


ピンときてないなコノヤロー。



でもとりあえず行くしかない。


はれくんと相談しながら


新宿駅から、埼京線で池袋駅へ。


山手線に乗り上野駅へ。





「どこか入って昼ごはん食べる?」と聴いたら


「あそこでかう!」とコンビニ。


おにぎりとゆで卵で昼食。



上野駅さら赤羽駅へ。


赤羽駅から大宮駅へ。


そこから上野東京ラインに乗って、一気に横浜へ(息子の意見)。


ここが一番の長旅。約一時間。


案の定、座席で寝だした息子。


まあ少し寝かそうと思っていたら


品川駅でがばっと起きて


「スタンプおそう!」


急に!


予定変更。


品川駅でスタンプを押し、ついでに山手線で目黒駅でまたスタンプ。


そこから掟破りの京急に乗り、横浜へ。




そしてまた上野東京ラインに乗り、東京駅へ。





そして!


長かった!





お茶の水駅でゴール!


すでに17時をまわっておりました💦



が、しかし!


お茶の水駅のニューデイズは、引き換え対象店舗ではなく…


再び新宿駅で降り、プレゼントと引き換えに。


1200円分の買い物をし


息子と僕の分のパスケースをゲット!





結果家についたら18時過ぎ。


いやはや、なかなかに大変でしたが、楽しかったです。


良い思い出になってくれたらええなー。


はればれちゃんねる