昨日は祝日ということで


兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(4歳)をつれて、こちら。



鉄道開業150年

JR東日本のLEGOスタンプラリー!


指定された30駅の中から、7駅を選んでスタンプをゲットすると、これまた指定の駅で記念品がもらえるのです。



最初に新宿駅で台紙をもらい、1つ目のスタンプを押してスタート!


まず埼京線に乗って池袋へ。


池袋で2つ目のスタンプを押し、湘南新宿ラインで赤羽へ。


地図を見ながら


「次は何に乗ってどこに行く?」


と、決めながら進むのが、電車好きのはれくんは楽しそうで。


あーちゃんも、出る時は乗り気じゃなかったけど、自分でスタンプを押せるのが楽しいようで、ご機嫌。




りんごジュース休憩。


京浜東北線で、赤羽から王子へ。


「どこかに入ってお昼ごはん食べよう」

と言うと

「ホームでたべる!」

というので、ニューデイズでおにぎりやサンドイッチ購入。


ここのホームは、通過する新幹線の屋根部分が見えるのです。


「いまのは、こまち!はやぶされんけつしてる!」


「つばさ、とおった!」


屋根だけでも楽しめるもんですな。



そして上野駅へ。



でかいパンダと記念写真。


山手線で秋葉原へ。




リモコンで動くレゴの電車触らせてくれました。


そして!


最後に東京駅で7つ目のスタンプゲット!



よく頑張りました!


ちなみに記念品をもらうには、指定のニューデイズで、1人分500円以上の買い物が必要です。


僕もスタンプを集めたので、全部で1500円。


スタンプは全部改札外にあるので、都内一日パスを購入。

さらに


高級チョコのソフトクリーム。

1こ540円したー!

安上がりで楽しい休日にしようと目論んだのですが、予想よりはかかりました。笑


まあ、2人が楽しんでくれたからええか。



押したスタンプがこちら。




ちなみに30駅コンプリートコースもあるみたいです。


大宮、土浦、横浜、羽田空港まで…さすがにこれは断念。笑



楽しい休日になったかいな?


はればれちゃんねる