兄はれくん(6歳)の小学校がはじまる前に家族旅行に行った話の続き



翌日は小田急線で登戸まで戻り


藤子・F・不二雄ミュージアムへ。




登戸駅のどこでもドア。




ミュージアム内のどこでもドア。




ぴーすけ!




この前見た映画のやつ!




きれいなジャイアンと、見事に泉から出した妹あーちゃん(5歳)


と、なぜかこの時スネてた息子。笑




お母ちゃんにタケコプター買ってもらってご機嫌。


でも、やはり原画とか資料とか、F先生の昔の写真とかは、興味がないらしく。


そりゃそうか。笑



空き地の土管で、知らない子と友だちになってずっと遊んでました。



そして帰宅。


藤子ミュージアムはあんまり楽しくなかったかなあと思ったら


「かみちょうだい」


「どうしたの?」


「マンガかく!」


おお!


ちゃんと影響されてる!


これは未来の藤子不二雄か手塚治虫か。


はたまた鳥山明か尾田栄一郎か。


紙を渡すと


サラサラのペンを走らせる息子。


「できた!」


「見せて見せて!」



字ばっかりやないか!


でもお父ちゃんはきみの挑戦を尊重するで。


次は絵もお願いね。笑


はればれちゃんねる