先週土曜日の、兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(4歳)の運動会が仕事で見れなかった奥さん。




悔しくて何かのスイッチが入ったのか、その日の夜帰ってくると


「明日は遊園地行こう!」


急に!


でも、その言葉で大喜びの兄妹。


とりあえず調べて、行ったことのないよみうりランドへ行くことに。




乗り物に乗りーの



アシカショーもありーの。



そして数年前にできた、よみうりランドの新名物



グッショバ!!



ここはいろんな企業とよみうりランドがコラボして、子どもたちがもの作りを楽しめるゾーンなのです。



車の外装パーツを選んでとりつけて、その車に乗れたり。





モーターで走る車を組み立て、ボディを自分でペイントできたり。




左はあーちゃん作。(ほとんど僕が指示されて塗った)


右ははれくん作(見本を見てこの通りに作ってと言われた奥さんが作った)



さらには



パッケージを自分で描けて、中の具も自分で決めれるオリジナルの焼きそばUFO!


これは貴重な体験やで。



自分のUFOができるとこを凝視する娘。

(ちなみにガラス張りの向こうです)



さらに夜は







めちゃくちゃ綺麗なイルミネーション!




夜は感動的な噴水ショーが、なんと15分に1回!



正直、なめてました。よみうりランド。


本気やな!


子どもたちもめちゃくちゃ楽しんでいて、帰ったらグッスリ寝てくれました。笑



また来よう!


はればれちゃんねる