昨日の記事の続きです。



兄はれくん(5歳)と妹あーちゃん(4歳)が大阪の母に絵本を買ってもらい、お別れした後。


あべの近鉄でこんな催しがあるのを発見。




要するに珍しい爬虫類展です。


恐竜好きの兄と、ちょっとびびってる妹を連れて見学に。

※奥さんはその隙にショッピング


そして入展。



食いつく兄妹。





触っていいカメ。




モルモットと触れ合えるコーナー。


そしてなんと


希望者には先着で


「幸運の白蛇」を首に巻いて

写真が撮れる!とのこと


入場した時が運良く、ちょうど整理券配布の時間で


はれくんに「やってみる?」と聴くと


「やる!」


頼もしい!


すかさず横で


「あーちゃんはやらない!やらない!」


と、娘は聴く前から断ってましたが。笑


そして白蛇様タイム



さすがに少し緊張。




やったね!




妹めっちゃ引いてる!




ちょっと寄ってきた!笑



とても良い記念になりました。


2人に良いこといっぱいあるといいなあ。



ちなみにですが



僕も巻かせてもらいました。


運気アップ!


そして無事に帰京。今回も楽しい大阪帰省でした。


はればれちゃんねる