うちの兄はれくん(5歳)。


夏は坊主、冬はぼっちゃん刈りで過ごすのが通例なのですが


今現在は



しっかり坊主(長め)


ポーズは謎。



これには訳がありまして。


以前書いたブログ



この頃、はれくんと妹あーちゃん(3歳)が通う保育園で、あたまじらみが流行りまして。


この記事を書いた一週間後だったか


はれくん、クラスで一番最後にうつっちゃいました。笑


薬局で薬用シャンプーを買いまして、それを使うと数日で駆除できるそうなのですが


髪を短くすると、より効果的とのことで。



本人の許可も得て、ばっさりいかせてもらいました。


まあ、坊主というか、髪を切ること自体を嫌がるので、そこは取引して


報酬は


チョコエッグ一つ。笑


安上がりな息子に感謝。


あっという間に治りました。




ちなみに娘は、生まれてこの方、まだ髪を切ったことなし。


うつったら切るべきかと思ってましたが、大丈夫でした。


はればれちゃんねる