先日。


兄はれくん(5歳)と妹あーちゃん(3歳)がお世話になってる保育園にて。


はれくんのクラスで「アタマジラミ」の子が出たそうで。


人から人にうつるそうなので、先生が全員の頭をチェック。


保育園のお迎えに行った時、先生が教えてくれました。


息子の頭にはおそらくいなかったけど、一応注意しといて欲しいと。

(もしいたら、薬局で専用の薬用シャンプーが売ってるそうです)



その帰り道。はれくん


「きょうはせんせいが、あたまにムシがいるか、みてくれたの」


「そうらしいね」


「◯◯くんと、◯◯ちゃんは、いたって」



個人情報言わなくていいよ。



「はれくんは?」


一応聴いてみると



「はれくんはねー、ホコリだけでた」



「いや、それはそれで嫌やな」



帰ったら頭わしゃわしゃ洗おう!

(毎日洗ってます笑)




笑いなはれ。


はればれちゃんねる