映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。

 

pk ピーケイ

インフェルノ

31

ジュリエッタ

ボクの妻と結婚してください。

THE BEATLES EIGHT DAYS A WEEK

ドント・ブリーズ」(12月16日公開予定)

溺れるナイフ

ミュージアム

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

マイ・ベスト・フレンド

オケ老人

湯を沸かすほどの熱い愛

この世界の片隅に

聖の青春

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ハンズ・オブ・ラブ 手のひらの勇気

弁護人

私の少女時代 OUR TIMES

 

20本です。観たな~。

でも無敵のTOHOシネマズ1ヶ月フリーパスが切れてしまった‥‥。

 

で、僕のおすすめは

まず、なんといっても「この世界の片隅に」。

2回観て2回泣いた。多くの人に観てもらいたい。それだけっす。

湯を沸かすほどの熱い愛」。

これまた名作です。僕のいろんなところにいろんな物が突き刺さりました。

インド映画「pk ピーケイ」。

宗教について考え直させられるライトなコメディかと思いきや、途中で泣ける展開が‥‥。

ホラー映画「ドント・ブリーズ」。

ここ数年のホラー映画で一番怖く、一番展開にドキドキしたかも。最高。

 

他にも

安定のトム様-「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

杏さん映画初主演-「オケ老人

ハリポタ新シリーズ-「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

なども、僕は好きですよ。

 

あと、お好きな方にはぜひ観てもらいたいのが

THE BEATLES EIGHT DAYS A WEEK

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜

 

 

そんなこんなで、面白い映画が目白押しの11月でした。

12月もまた、話題作が揃ってますよ。

とにもかくにも「ローグ・ワン」が観たい!