映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。

 

グランドイリュージョン 見破られたトリック

セルフ/レス 覚醒した記憶

涙の数だけ笑おうよ 林家かん平奮闘記

ニュースの真相

青空エール

ジェイソン・ボーン」(10月7日公開予定)

四月は君の嘘

ライト/オフ

スーサイド・スクワッド

キング・オブ・エジプト(3D・吹替)

怒り

聲の形

ハドソン川の奇跡

真田十勇士

歌声にのった少年

 

15本です。

 

僕のおすすめはまず、「ジェイソン・ボーン」。

マット・デイモンのしぶさもさることながら、撮影の規模のでかさが半端ないです。ぜひ映画館で。

そして、「スーサイド・スクワッド」。

とにかくもう、ハーレイ・クインがかわいいのなんの。ジョーカーも狂ってて良かったっすね。

さらに、「グランドイリュージョン 見破られたトリック」。

この映画のマジックの見せ方、大好きです。ワクワクが止まらない!

もういっちょ、「ライト/オフ」。

滅多にホラーは勧めないんですけど、この映画のアイデアは凄い。ラストも意外性あり。

青空エール

いや~泣かされた~。野球部員と吹奏楽少女の夢と恋。真っすぐさにやられました。

 

他にも

報道とは。真実とは‥‥-「ニュースの真相

胸を深めにえぐられてしまいましたー「聲の形

ガザ地区出身・実在の歌手の激しすぎる半生に涙-「歌声にのった少年

 

 

素敵な映画が多くて興奮しましたよ。

さらに話題作がどんどん公開されていて、全然追いつかない!やばい!