映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。


フィフス・ウェイブ 」(試写)

見えない目撃者

密のあわれ

ルーム

スポット・ライト 世紀のスクープ

孤独のススメ

マジカル・ガール

グランドフィナーレ

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 」(試写)

レヴェナント 蘇えりし者

モヒカン故郷に帰る

テラフォーマーズ


なんと、たったの12本しか観れませんでした‥‥今月はことごとく、映画とタイミング合わんかったなあ‥‥。



そんな中で、僕のおすすめは、まず「スポット・ライト 世紀のスクープ 」。

大きな体制に立ち向かう新聞記者たちの戦い。熱かった!

そして、「ルーム 」。

とにかくもう、母と息子の熱演が。惨い運命に翻弄される母の姿に、震えてしまいました。

さらに、「レヴェナント 蘇えりし者 」。

デカプリオの熱演もですが、映像の臨場感と迫力が凄いです。ぜひスクリーンで。

もういっちょ、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 」。

ヒーローがいっぱい出てくるんですよ。男子は好きでしょ。笑



他にも

盲目の目撃者vsサイコ野郎-「見えない目撃者

幸せってなんだろうね-「孤独のススメ

父の背中・嫁のお腹-「モヒカン故郷に帰る

なども好きっす。



さて、ゴールデンウィークですよ。

映画黄金週間。

「ちはやふる」はもう観ましたが、「アイアムアヒーロー」「ボーダー・ライン」あたりは早めに観ておきたいっすね。