映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。


幕が上がる

エイプリルフールズ

ジュピター

ワイルド・スピード SKY MISSION

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

マジック・イン・ムーンライト

JIMI:栄光への軌跡

シンデレラ

ソロモンの偽証 後篇・裁判

寄生獣 完結編

ドラゴンボールZ 復活の「F」

セッション

ジヌよさらば ~かむろば村へ~

あの日の声を探して


15本です。


僕のおすすめは、なんと言ってもまず、「ワイルド・スピード SKY MISSION 」。

前作を超える、圧倒的なアクションシーンと、亡きポール・ウォーカーへの愛と。最高。

そして、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました 」。

店をクビになったシェフが、フードトラックで人生の出直し。料理と息子と仲間と。これまた良い映画!

さらに、「シンデレラ 」。

誰もが知る名作童話を、変なアレンジを加えず、ドストレートに実写化。これぞディズニーの本気。

もういっちょ、「セッション 」。

映画館を支配する緊張感と、最後どちらが優位で終わるのかと言う、ハラハラとワクワク。すごい映画を観てしまった。


あの日の声を探して 」も、印象に残る映画でしたが、観てて辛すぎました。

ありきたりな言葉ですが、戦争はいらない。



さて、世間はゴールデンウィークですよ。

映画黄金週間!

上にオススメした映画は、まだまだ劇場で観れると思うので、ぜひぜひ!