そんなわけで、2014年に観た映画と、その中でのおすすめを勝手に発表します。


ちなみに観た映画はこちら↓


☆2014年上半期に観た映画 -88本

☆2014年下半期に観た映画 -125本


213本です。過去最高本数。

何があったんやと思うくらい、下半期に観まくってますな。

それでもタイミングが合わなくて観れなかった映画があるのですよ。

「LEGOムービー」とか観たかったなあ。

そんな僕のおすすめ映画は


RUSH ラッシュ/プライドと友情 」-F-1史上に残る激闘の実話。

とらわれて夏 」-シングルマザーと脱獄犯の奇異な恋。

世界の果ての通学路 」-学べる喜びを学べるドキュメンタリー。

劇場版 テレクラキャノンボール2013 」-観るか観ないかならば、俺は観る人生を選ぶ!

チョコレートドーナツ 」-優しくも哀しい物語に、涙が止まらず‥‥

オール・ユー・ニード・イズ・キル 」-タイムループ系SFアクションの傑作!

太秦ライムライト 」-切られ役一筋50年の男の凄味と深み。

思い出のマーニー 」-中学生・杏奈と、謎の少女マーニーの交流に震えた。

フライト・ゲーム 」-旅客機の中でハイジャックが。疑われたのは捜査官?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 」-宇宙にニューヒーロー誕生。激しく楽しい!

100歳の華麗なる冒険 」-100歳のじいさんが巻き起こす大騒動と、意外過ぎる過去。

バルフィ! 人生に唄えば 」-耳が聴こえない男の、辛く切なくも明るい人生。

マダム・イン・ニューヨーク 」-笑って泣けて、心温まるインド映画。良い!

サスペクト 哀しき容疑者 」-韓国バイオレンスアクション映画の魅力が詰まりまくり。

イコライザー 」-アメリカ版・必殺仕事人誕生!

インターステラー 」-SF映画はついに次元の壁を超えた!

アバウト・タイム 愛おしい時間について 」-何気ない日々が、人々が愛おしくなる映画。

ゴーン・ガール 」-結婚5周年に行方不明になった妻。容疑者は夫!?
百円の恋 」-デブでブスでグウタラな女がボクシングを。安藤サクラさん熱演!
あと1センチの恋 」-すれ違う幼馴染みの、淡い恋心。


順不同ですよ。

本当は10本くらいに絞りたかったんですけど


無理だ!


なので、20本にしてみました。

どれもこれも、もう一度でも十度でも観たい名作ばかりです。

みなさんも機会があればぜひ。


さて、今年は何本素敵な映画に出会えるのだろうか。

楽しみだな!