マツリカの炯 ルヲ 感想 | 永遠夢見

永遠夢見

乙女ゲームや男性声優さんets.
大好きな趣味を永遠に夢見ながら~
気ままに書いてます☆

毎回毎回乙女ゲー攻略順は、プレイ前に考える方ですが……

今回のマツリカの攻略順は悩んだ末、その時の気分で決める事にしました(笑)

それで、なんとなく初回攻略はルヲ!

声は、山下誠一郎さんキラキラ

闇色の魔珠はまだプレイ途中で一時停止中ですが、闇色の魔珠キャラも山下さんキャラから攻略してます

その影響かもしれませんね~

 

ナーヤの村にくる貿易商人!

マツリカ村に必要な火を運んでくれます

マツリカ村の掟や秘密とどう関わってくるんだろうと思いましたが、ルヲルートでは謎が深まる感じでマツリカ村の秘密は何もわかりません

ルヲルートは、ルヲの過去がベースになったストーリーになってました

 

このルート、ナーヤがただただ可哀そう泣

<村八分目が始まり>

ここかなり辛かったガーン

あんなに仲が良かったのにマツリカの村の人たち全く躊躇いもなく、ナーヤを迫害

村で言い伝わる事を信じすぎていて、悪の宗教みたいだった魂

辺境の村ってこういうもんなのかなタラー

 

<邪眼の形骸>

他の場所に行ってもナーヤ邪眼が縁起が悪いと買い物すらできず

マツリカ村と違い全員に拒否されなかったのが救いお願い

 

<ルヲの裏切り>

一番信じてた人からの裏切泣くうさぎガーン

ナーヤからしてみればルヲは、辛いところから連れ出して面倒みてくれた信用できる人

その人がまさか自分の事を売るなんて思ってもみなかったんじゃないでしょうか!?

ルヲもルヲで手に入れたいものの為にナーヤを売るのはどうかしてますびっくりマーク

しかもナーヤの為だからと自分本位な考え

いい結婚相手だったらまだましだけど、相手の顔とか評判をちゃんと調べずに売るのは酷いギザギザ

結婚=幸せとは限らない

相手がお金持ちらしい事しかわかってないしガーン

暴力ふるう相手だったらとか~

変な趣味の持ち主だったら~

とか考えなかったのかなルヲはムカムカ

案の定生贄展開だったけど💦

死ぬとわかってたら取引しなかったっていってたけど、可愛い女の子を売るなんて死より辛い事の方が多いと思う

エンドは三種類

春前終節は、ハッピーエンド

雨前終節は、救いのないバットエンド

明前終節は、本人達はある意味幸せなのでメリバ

一番好きなエンドは、やっぱり春前終節ピンクハート

ルヲのバットエンド雨前終節は最悪な終わり方

まだ明前終節の方がよかったかな

 

登場人物に出てきてない人物が突然出できたり、ストーリー展開も急展開が多すぎたので心が追い付かなくてちょいおいてきぼりをくらいました

ルヲの壮絶な過去には非常に同情はするけど、ルヲの裏切りでイマイチ心が動かない部分もあったルヲルートでしたアセアセ

 

ゲームCEROがDの17才以上なので蛇香のライラぐらいの表現描写はある作品です注意