北海道帰省 | くおとほのの幸せ日記♡





ジュワーーッチ!!






変身できそうな勢い




ほのはウルトラマンなの?

って聞いたら黙ってるので


あ、ウルトラの母?って

言ったら



にゃああ〜ん


だって笑笑







今日も椅子が快適にゃ







いつも仰向けなほのちゃんですが


仰向けになった瞬間の

写真ではなく


本当によく仰向けで

過ごしてる変な猫

お猫様なのですよ





だ〜らだら




そしてよく

手を上に伸ばす


可愛い甘えん坊

ほのちゃん





ちゃんとくお兄ちゃんにも

椅子を譲るにゃよ



そうして5月の連休ぶりに

お休みを貰い

(一悶着ありましたが

もぎ取りました♡)



北海道へ帰省✨



息子2人が暮らす

自宅へ✨



荷物持つよ

駅まで迎えに行くよと

息子2人が来てくれて

母ちゃん嬉しい(;_;)♡


道すがら

息子2人の仕事の話しや

今見てるアニメの話しやら

とにかく会話が楽しい✨




いやあ

びっくりするくらい

キッチンと洗面所が

汚れ切ってて

掃除に明け暮れたわあ



カラオケ行きて〜

と夜10時過ぎに

下の子


行っちゃう〜!?

って

支度して息子2人とカラオケへ



なんだかんだと

朝5時まで歌いおいで


楽しいんだよね〜



帰宅後朝7時くらいから

昼まで寝た後は



バーベキューしよう!と

張り切って材料買って




せっせとこしらえて




やっぱり炭火焼きは最高!!




自宅の駐車場では毎年

こうして夏に何度か

バーベキューをしていたけれど

私が千葉に来てしまってるから

3年ぶりのバーベキューと

なりました♡



バーベキューで腹ごしらえの

後は花火花火



下の子が

近所の同級生に

花火やるからくる〜?

って電話してて


メンツは〜?聞かれ

うちの家族〜答え


渋る友達に


うちの陽気な母さんいるよ〜


って言ったら


行く!!



って来てくれたおいで笑笑




私は子供達が小1から9年ほど

地域でボランティアしてて

(読み聞かせ会代表、

小学校の図書整備、

スキーのインストラクターなど)

みんな慕ってくれてて。


子供が家に居なくても

色んな子が遊びに来てくれてた

(それもどうなのw)



その日花火に来てくれた子は

下の子と小1から

ほぼ同じクラスで


ずっと高校まで

とんでもなくちっちゃくて


将来の夢にニートと書き


有言実行を

果たした

勇者なのだけど



その期間にメキメキお育ちになり


無茶苦茶背伸びてた!!

美形に仕上がってた!!


ニートシンデレラストーリー✨



いやあ、おばちゃん

明日とかでも

もう分からんくて

素通りするわ〜


言っといた(`・ω・´)




彼は今、

実家の家業を手伝っている

(良かった〜社会復帰

果たせてて〜ほろり)




この後友達と合流して遊びに行く〜

と下の子とその幼なじみを

見送り


その30分後

夜10時頃



下の子が帰って来たから

あれ??思ったら



母さん帰って来てる〜って

言ったら

他の友達も

母さんに挨拶したいー!!って

言うから連れてきたわ〜



っておいで笑笑


ハタチ超えてもこうして

慕って来てくれる

みんな地域の可愛い子じゃのう



ってメンツ見たらさ、



5月帰省時に

会ってたメンバー

なのよ 爆


いや、

お前はなんも変わってないから

挨拶とか大丈夫



言ったら大爆笑してたわ笑笑




やっぱり地元は

居心地良いよ照れ





子供らにご飯が作れて

幸せだったよ




帰省中

ほのとテレビ電話



ん!?

みゆ?!





みゆが居るにゃっ!?





みゆ〜〜〜っ


可愛ええ酔っ払い






くおた〜ん!!



見上げて

まんまるくて

可愛い💕



あっという間の帰省

だったけど

帰れて幸せだったなあ


千葉に

帰りたく無かったなあ(;_;)




仕事の合間投稿ー



またねー