近況とツチノコ | くおとほのの幸せ日記♡



くおとほのの

ご愛用の爪研ぎが




ぼっはぼはに

なったので


猫の爪の威力は

すごいねー







同じものを購入


すぐに虜な2匹






ほのが遊んでる後で

段ボール噛みちぎって

イタズラしとるオスがおる真顔






遊ぶ姿も

ほのはおもろいなあ







ツチノコが

現れました



にゅるりん




間違いなく

フォルムがツチノコ。




この場所が大好きなくお



気持ち良さそうラブラブ






狭過ぎる隙間で

スヤスヤ





足がもう

どっちがどっちちか

分かりませんが。







さて、

久しぶりの更新となりました。



お察しの通り

急に怒涛の日々になり

てんやわんやで

ございました。




木曜日の夜から

夜勤に入り


翌日

夜勤明けから真っ直ぐ

面談に向かい


面談が終わったのが

昼12時過ぎ。



うちの従業員が

コロナワクチン接種後

2日目で発熱あり


この日の15時からの

世話人業務も

私が引き受けることに。



急いで家に1度帰ろうと

した矢先



利用者さんの

日中活動先から電話が。



発熱者が3人出たとの事で

午後からは閉所にし消毒するので

今すぐ迎えに来て欲しいとの事。


今すぐ・・・ガーン


ひいっ



金曜日は

1番スタッフが少ない日。


さらにオーナーも体調不良。

正社員はワクチンで発熱で休み。


私しかいないのだガーン




しかも

お迎えをお願いされた

利用者さん

(Aくんとしましょうか。)

片時も1人で留守番を

させられないタイプで。


迎え入れたら

スタッフはもう

身動きが取れない。


つきっきりになってしまう。


Aくんは

自宅待機で帰されるので

Aくんを連れて

買い物なども行けない。



うちの今の状況を伝え

あと1時間は猶予が欲しいと

お願いし

まずは家までダッシュ!!


(車を家に置いて

ホームで面談してたから)



あれこれ支度し

迎えに行ってから

飲まず食わずで

汗だくよ_:(´ཀ`」



今度は

残りの利用者さんが

通っている

他の日中活動先と

保護者へ連絡。



Aくんには

発熱は無いし

今の段階では

濃厚接触者ではないだろう

としか分からない状況で


だから大丈夫だろう、

だけではいけないのが

福祉なのよね。



他の利用者さんには

大事を取って

一時帰宅してもらう事に。




Aくんは

母子家庭の10代の

男性なのだけど、


母親の首を絞めたり

包丁を突きつけたり

とにかく

母親にだけ暴力を振るって

しまうから

病院や行政から

まだ家に帰してはいけないと

言われてる子で。

(今少しずつ慣らし中♡)




だから

Aくんが帰る場所は

うちのホームしかない訳で。



せめて

美味しいおやつと

美味しいご飯

いっぱい出したよ


利用者1人になって

寂しいだろうからね





楽しそうに

過ごしていたAくんでした。


なんだったら

大爆笑で

私がびくう!!なったわ。


楽しいんかーい!

なったわ。






こういう日に限って

連絡が多くて


2週間前から

折り返し待ってた

管理会社や


頼んでた手すり業者や


ソファの配送連絡や


他6件



プラス


この日の世話人だから

晩ご飯も

作らないとなんだってばよ♡



夜になり

金曜日の夜勤スタッフが

来てくれたので

引き継ぎを済ませて


20時過ぎから今度は

別のホームで飼ってる

犬の散歩して。




木曜日夕方から

一時も

休めていませんでしたえーん

ご飯もなし

トイレすら9時間に一回くらい




過労からか

日曜日喉が激痛で起きて

微熱あり。


生理も重なり

疲労困憊もあり

日曜日はただただ

眠って。



今日月曜日には

だいぶ良くなったのだけど

立場上心配なので

病院で検査。


検査が終わるころ

平熱になったけど、

検査結果が分かるまでは

自宅謹慎です。



熱もないし

謹慎なので

ようやくブログ

書いとります♡


陽性じゃありませんようにー!





(去年の忙しさに比べれば

まだまだ可愛いもんです)




うちのホーム自体は

明日から通常運転に。

(Aくん発熱しなかったから

OKでた)



明日は契約もあったけど

その人との面談は終わらせてあるから

契約だけなら私居なくて大丈夫だし



明日朝イチ予定の

手すり業者さんは


利用者さんの

日中活動先のサビ管の人に頼んで

立ち会いお願いした ←


持つべきものは

仲間だなあ♡


ありがたや〜〜✨





すぐ平熱になったといえども

検査結果が分かるまでは

無責任に人には

会えないからねぇ。


多分過労だったと

思われるんだけど、、









福よ

来いこいにゃあ〜猫




みなさまも

お体お気をつけてくださいね✨



追伸、、

久々のブログで

いいねが足りなくなりました汗


また後日

訪問いたしますm(_ _)m