とりとめのない忘備録 | くおとほのの幸せ日記♡


更新してなかった間の

忘備録



2021年

8月


仕事の合間で

びっくりドンキーにて







また別日。

9月8日


仕事の合間でご飯



千葉の

串家物語さん





食べ放題の

自分で衣を付けて

揚げていくシステム




デザートも豊富


〇〇フェアって

その時々で違うメニューが

あってそれも嬉しい✨


この日は

抹茶フェアだった



〆にお茶漬け♡

食べ放題でお茶漬けあるの

もたれた胃に優しくて

ありがたいラブラブ

(もたれる程食うからだ)




そうこうしてる間に




くお

(はあ〜可愛い💕)




我が家の子たちが

9月を過ぎ

1歳にルンルン





1年経っても

仲良しこよしピンクハート




相変わらずの

ほのちゃん♡




爪研ぎを枕に

寛ぐくお




幸せそう照れ



毎日

ベアー(ぬいぐるみ)

と戦うほの


私に

デスベアーって

あだなを付けられてる

(デスベアーが出たぞー!ってw)


(カメラ向けると

動き鈍くなる。

普段はもっとキレッキレ)




そんな可愛い二匹に



一歳のプレゼント

新しい食器キラキラ


ずいぶん大きくなったから

食器も高さのあるやつに

変更です♡




こちらのハウスもプレゼントふんわりリボン


好奇心旺盛なほのがすぐ入り

ビビリなくおは

ほのの様子をまず伺います

笑笑






これは約一年経った今も

二匹の大のお気に入りで

二匹入って過ごしてる時も

(狭いで)



今年の9月は

どんなプレゼント

あげようかな照れ




可愛いぷりん














うまうま。




10月20日

仕事で埼玉に行った

合間ご飯



これ

無茶苦茶美味しかったけど

もう名前覚えてないw




ハワイアンテイストな

お店




うまうま。



いやあ、

なぜ激太りしたのかが

見えてきましたなあ





これはグループホームで

私の手作り


利用者さんの

ハッピーバースデーご飯



糖尿病2型の10代の子で。

10代からご飯とか我慢するって

地獄やん。


ケーキ食べられないから

せめてケーキ寿司

作った!

酢飯も砂糖は使わず

人工甘味料で。


サラダにサーモンなど

刺身をお花のように巻いて

ブーケサラダと


サラダスティック

ローストビーフ添えと


つみれときのこ汁


(きのこは毎食出してた)


あとはデザートに

カロリーゼロの

わらび餅


こんな誕生日初めて!って

本当に喜んでくれた♡


病気でもさ、

我慢じゃなくて

工夫して美味しく

食べたいよね♡



この子は

かかりつけ医の先生が

驚いてくれるレベルで

数値が落ち着いていって

正常値になったんだ♡


胃のパイプカットを

した患者さんと同レベルで

改善されてますよ!って。


ご家族のかたも

喜んでくれてた照れ




私はというと

この頃

本当に休みが無くて

睡眠時間1日1〜2時間とか

なんなら寝る暇ないとかも

ザラで。

(半年程休み無かった。

ワクチン後40度熱出てても

休めなくて

一日3回解熱剤飲んで

それでも38度以上が

3日続いて

体中痛いし怠い中

休みは無かった)



疲れちゃって

外食やら買い弁やら

食べないやらの

不摂生で。



結果原因不明の

じんましんが

体中に広がり↓



汚いから苦手な人は

スルーして下さい💦












足からお腹

背中


どんどん体中

こうなって。

尋常じゃない痒みで。


半年経っても

一回も消えたこと無くて。



利用者さんを

皮膚科に連れて行きながら

(人の事病院に

連れてってる場合じゃ

ないレベルなんだけどなあ💦)

思いながらも

自分が行く都合が

中々付けられなくて。


ようやく

隙間に捩じ込んで

行って


検査しても何しても

原因不明で。

普通、じんましんは

繰り返すことはあっても

半年出続けることは

無いそうで。

皮膚病などもなく、、


血液検査でありとあらゆる

アレルギーを調べても

笑えるレベルで

アレルギーがほぼゼロ!!


(私すげーな。)



完全なストレスと

疲労だと判明 爆



どんなに健康な体でも

ストレスを抱えると

こうなるんじゃなあ


ふぉふぉ。




みんな

自分を大切にな♡


(お前もなっ)





〆は可愛いうちの子で♡




美味しそうに

足の爪をボリボリ

かじるほの

(良い顔しやがる)







信じられるかい、





寝てるんだぜ、

それで。



甘えん坊♡



ほのはおいしいなあ。









ほのはおいしいなあ。






仲良しこよし。




最後まで読んでくれて

ありがとうにゃ✨