3泊4日の春ソロライブ遠征&肥前城攻め紀行~平戸御館・後編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

博物館の外に出て博物館の周りをあちこち探索しましたー( ≧∀≦)ノ

 

 
お、平戸城が( ゚∀゚)
 

 
目いっぱいズームにしてみました。

 

 

 

 

素晴らしい建物ですね(^.^) 

 

 

車も数台は停められたみたいですね。 

 

 

 

 

 

 

御部屋の坂 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平戸にゆかりのある人の銅像。

 

 

駐車場のトコにも遊歩道があったので、そこから平戸城を撮ってみました。

 

他にも平戸オランダ商館やオランダ塀にも行ってみたかったのですが、平戸城見学に時間をかけすぎてしまいました(^^;

っていうか、平戸の観光は見どころが多すぎて半日じゃ無理ですね。最低でも丸一日はかかるような・・・

 

んで、次なる目的地へ行こうと平戸大橋を渡りましたが、ゴールデンウィークということもあってか、橋を渡るだけで30~40分ほどかかりました。冗談抜きで歩いたほうが速いと思いました_(^^;)ゞ

 

で、その渋滞中に食事処を見つけ、そこに行くことにしました。

 

  

 

食事の店萬福という食事処がお刺身のおかわりが出来るらしく、最初はそちらに行こうとしたのですが、お店の前に20人ほど並んでいたので、より海沿いのこちらにしました。

 

平戸瀬戸市場レストラン(シーサイドカフェ) 

 

ここもめっちゃ人が多くて、席に通されるまで1時間半ほどかかりました。

 

 

平戸瀬戸刺身盛セット

 

前日にホテルで食べた刺身がとても美味しかったので、ここでも刺身定食を注文しました(^.^)

 

サザエが少し小ぶりでしたが、めっちゃ美味しかったです(^.^)

 

で、予定より約2時間遅れて平戸をあとにしました_(^^;)ゞ

 

ゴールデンウィークにマイカーで移動する旅行はかなり余裕を持たせたほうがいいですね(^.^)