2泊3日の肥前国・城攻め紀行~吉野ヶ里遺跡・北内郭編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

南内郭を出て、北内郭へと向かいましたー(^^) 

 

 

 

 

 

 

休憩所も昔の建物風なんですね(^.^)

 

 

 

φ(・ω・*)フムフム...

 

 

休憩所から櫓のほうに向かって行ってたら 

 

 

 

 

行き止まりでした_(^^;)ゞ

 

 

少しだけ遠回りして

 

 

北内郭のなかへ♪

 

 

 

 

 

 

ここに椅子を並べてて、何かイベントでもするのかと見ていたら、上に登るための順番待ちみたいでした。

 

かなりの人が待ち状態だったので諦めて地上を廻ることにしました(^.^) 

 

その中に先ほどワテと「おじゃましまーす」「どうぞー」とやりとりしたカップルの姿が。→詳しくはこちら

 

声をかけようかと思ったけど、二人の時間を邪魔したら悪いと思い、止めましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の教科書に載ってた高床住居ですね。

 

 

 

 

 

こんなトコに堀があったら住民が転ぶような希ガス(^^;

 

 

一通り見たっぽいので、北側から出ると 

 

 

 

 

このような建物がありました。

 

 

しっかし、広大な土地ですね。

 

この北内郭を見てた時に『5時で閉めちゃいますよー』の1回目のアナウンスがあったので、次のトコへ向かいました。