2泊3日の肥前国・城攻め紀行~吉野ヶ里遺跡・倉と市編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

次に廻ったトコは『倉と市』コーナーです(^.^) 

 

 

 

 

復元とはいえ、いい雰囲気ですよね。

 

 

 

 

 

 

この辺りで、また中に入る時に「おじゃましまーす」と言ったら、

「どうぞー」と中から声がしたのでビックリしました。

ノリのいい若いカップルの女性が言ったみたいです(^^)


福岡在住だけど元々は関西出身だとか・・・どおりで(^^;


 

 

 

いい意味で言葉が出ないですね(^.^)


 


このようなトコで一日だけでも 昔のような生活を体験してみたいですね(^.^)

 

 

 

 

 

 

詰所の2階に登ってみましたー(^o^) 


 

 

 

このくらいの高さなら、何とか平気っぽいです(^^;

 

 

 


土塁と城柵


 

左端が堀と土塁です(^^;


 

 

 

 

 

 

上の飾りは何の意味があるのでしょうか♪


 

『城=土から成る』

城好きの間では有名ですね(^.^)


 

 

ボーッと眺めていたい気分でしたが、チコちゃんやここの従業員のかたに怒られそうなので、先を急ぐことにしました(^^;