杉山清貴&オメガトライブLIVE遠征to宮島・岩国観光1泊2日の旅~宮島上陸編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

ライブの翌日、余韻に浸りたい気持ちもあったけど、またまた観光しました(^^)

仕事の日よりも早く目覚めたので、予定より早くチェックアウトして広島駅に向かい、駅構内をウロチョロました。

イメージ 1

以前来た時は工事中だったけど、駅構内が綺麗になってましたね。南口から新幹線改札口への移動も普通になってたし。

向かうはまたもや宮島でーす(*≧∀≦*)

で、30分ほど電車に揺られて到着しました。

イメージ 2

が、ここでも小雨が・・・
ほんの1,2分だけだったけど。
小雨とは言え、これだけ何回も雨に降られた人はいないでしょうね( ;´・ω・`)

周りに晴れ男や晴れ女がいたから雨が止んだんでしょうね。

イメージ 3

広島駅で宮島までの切符を買ったので、JR宮島フェリーを利用しました。
大鳥居に近づくはずだし。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どんどん近づいてますね((o(´∀`)o))ワクワク

イメージ 9
宮島上陸~♪

イメージ 10
散策マップをかっぱらいましたが、道もそれほど入り組んでないし、イチかバチか前回の記憶を頼りにしました。

イメージ 17


イメージ 11
これ、前回も撮った希ガスw

イメージ 12
鹿の親子(と思う)

どこに行くのか聞きましたが、シカトされました。しかたないなぁ。

イメージ 13

イメージ 14

あの大鳥居もどんどん大きく見えてきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

が、朝食を食べてなかったので、今回狙っていたところに向かうことにしました。

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 18

イメージ 19
いつくしま定食(生ガキ4ケ入り:2880円)


生ガキがどうしても食べたくてこちらの超人気店を選んだのですが、開店直後だったからかすぐに席に案内されました(^o^)

で、2ケ入りか4ケ入りかで迷ったのですが、フンパツして4ケ入りにしました(^^ゞ

生ガキの食感が素晴らしく翌日まで食感が残ってましたヾ(*´∀`*)ノ

今まで食べた朝食で1番豪華な朝食です(^^;

満腹になったところで観光を本格的にすることにしましたε=ε=ε=ε=(*≧∀≦)


イメージ 20

またもや鹿発見!

でもムシかw
なしかw
何が欲しい?メシかw
目の前にあるのは石かw
ここは何市かw
君はウシかw

などと思っていたら前日とは打って変わってかなり寒く感じました(^^;