杉山清貴&オメガトライブLIVE遠征to宮島・岩国観光1泊2日の旅~ライブ編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

岩国駅からは在来線で広島に向かいました。

途中『次は阿品(あじな)、阿品~』が『な』のトコでガタンと音がしてよく聞き取れなくて『アジア』に聞こえてしまいました(^^;
他の乗客も「なんか今『アジア』に聞こえたね」とか言ってました(笑)

イメージ 1
んで、電車に揺られること約1時間で広島駅に到着しました(^^)

ホテルは駅から徒歩5分とのことを予約しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


リーズナブルな価格だったからあまり期待してなかったけど、ホテルも部屋も綺麗で大満足でした。

少しだけくつろいで、ライブ会場の上野学園ホールへと向かいました。
上野学園ホールへの道順は3年ちょっと前に行ったこともあり、事前に全く調べませんでした(笑)

JRでの最寄駅の新白島駅を出ると、また雨が・・・(´・ω・`)
あ~ん、やっぱ雨男やん(・・;)

でも傘を刺すかビミョーな雨だったので、刺さずに行きました。

イメージ 5

イメージ 6
到着ー(*≧∀≦*)

開場していたので、すぐにグッズ売り場に行きました。

色々欲しいものはあったけど、自粛しました。

イメージ 9



座席に座るとこのようなパンフレットが・・・

イメージ 10



『最後のライブツアー』だなんて嫌だー(>_<)

でも、その貴重なライブに参戦できることを誇りに思いました。

で、時間になりいよいよ開演♪

セトリは以下のようになりました。

1.MISTY NIGHT CRUISING
2.MIDNIGHT DOWNTOWN
3.ふたりの夏物語

4.ガラスのPALM TREE
5.RIVERSIDE HOTEL
6.君のハートはマリンブルー

7.SATURDAY'S GENERATION
8.SCRAMBLE CROSS
9.霧のDOWN TOWN

10.夕凪通信
11.JOANNA
12.サイレンスがいっぱい
13.RIVER'S ISLAND

14.SUMMER SUSPICION
15.ALONE AGAIN
16.BECAUSE
17.ASPHALT LADY

アンコール
18.さよならのオーシャン
19.ROUTE 134
20.FIRST FINALE

杉山さん、1曲目からいい声(*≧∀≦*)
んで、3曲目には大ヒット曲♪

ですが、近くに変なオヤジが。
通路を挟んで前の座席の人が立っていると「見えないから座れ」とか大声で叫んでて、周りまで立ちにくい雰囲気になりました。
ノリノリの曲だし、椅子の上に立っているわけでもないのに。
係員に「あの人たち座らせて」とか文句言ったけど、係員から「どう楽しむかは本人の自由です」と反論され撃沈してました(笑)

クラシックじゃないからいいじゃんと思いました。

5,6,7曲目と一段とキーの高い曲が続いているのによく原曲キーで歌えるなぁとビックリしました(°0°)!!

どの曲か忘れたけど、今回のツアーで初めてライブ演奏したとか。【夕凪通信】だったかなぁ。

アンコール前の【ASPHALT LADY】では『shock!』コールで盛り上がったし。

で、変なオヤジも立とうとしたけど、自分の言ったこととの矛盾を感じたのかすぐに座ってました(爆笑)

ツアー前セトリを考えてた時杉山さんは風邪で寝込んでたそうで、他のメンバーが考えたアンコール1曲目が【君は1000%】だったとかw
杉山さんの【君は1000%】、聞きたかったです。

で、最後までいい声で歌ってとても感動しました( ´ ▽ ` )ノ
CDより上手いんじゃないかな。
オメトラのメンバーもMCがとても面白かったです(^^)

んで、ライブが終わって広島駅に戻り、ekieで食事処を探しました。

イメージ 7


イメージ 8
かなわ膳 1950円(税抜き)
他にも苦味のある大人のジュースを注文しました。

写真を撮ったはずが何故か消えたので、公式から画像を拝借しました。

で、隣に座っていたお客もライブに行ってたみたいで、ほんの少しだけお話しました。