杉山清貴&オメガトライブLIVE遠征to宮島・岩国観光1泊2日の旅~プロローグ~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

イメージ 1

去る3/30に行なわれた杉山清貴&オメガトライブのライブ《2019 Last Live Tour》の広島公演に行ってきましたーv(=^0^=)v

が、

イメージ 2

イメージ 3

広島に行く前に新岩国で下車して岩国の観光をしましたヾ(´▽`)

新岩国駅を出ると、錦帯橋方面行きのバスがスタンバってました。
イメージ 4

バスに乗ること約20分で錦帯橋バスセンターに到着ー(*≧∀≦*)

イメージ 8

しかし、観光しようにもキャリーケースが文字通りお荷物。コインロッカーは全部使用中・・・

バスセンターの人に聞いてみると預かってくれるとのことだったので、預かってもらいました。
バスセンターのお姉さん、くりくりお目目でメッチャ可愛かったなぁ(*´∀`*)

変態的な下心はそれくらいにして、観光開始ーε=ε=ε=ε=(*≧∀≦)
と言いたいトコですが、

お腹が空いたので、腹ごしらえをすることにしました。

バスセンターの可愛いお姉さんに聞くと、バスセンターの2階に食事処があるとのことだったので、行ってみることにしました。

が、途中に『3階展望台』という看板があったので、先に行ってみることにしました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

安全柵がワテにとっては安全な高さではなかったので、1分ほどで退散しました。

で、2階の橋の駅錦帯橋 展望市場で食事をとりました。

イメージ 9

イメージ 10
岩国寿司とそばのセット

現地の特産品メニューってつい食べたくなりますねヽ(*´∀`)ノ

で、食べていたら、他の客が「あ、雨」と言ったので見上げてみると・・・
ポツポツと降ってきました。

やっぱり雨男やーと思いながら、ご飯を美味しくいただきました。

しかし、食べ終わって外に出ると止んでました。

「さすが能天気男」と思いながら、岩国巡りを始めましたv(=^0^=)v