TUBEライブ遠征&横浜・鎌倉・江の島観光2泊3日の旅~ライブ編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

鎌倉・江の島で買い込んだお土産をホテルに置いて、横浜スタジアムに向かいました。

観光の時に比べて、少し雲が出てきたかなぁ。

全く立ち止まらず撮ったので、ブレまくりどす(^^;

イメージ 1

イメージ 2

開演20分前なのに、この有り様・・・

座席の最寄りのゲートとかチケットに書いてなかったからかなぁ。

スタッフも「どこからでもいいので球場内に入ってください」だってw

お初の人は余計に混乱するのではと思いました。

ワテもお初だったけど、ステージと座席の位置関係で一番近いゲートは察しがつきましたが。

座席を探し当てて、周りにスタッフがいないことを確認して、記念に1枚(^^♪
イメージ 3

10分遅れで開演~♪

セトリは
1.Purity ~ピュアティ~
2.Beach Time
3.蛍
4.夏祭り
5.湘南 My Love

Ripple(着替えのためのBGM)

6.Shiny morning
7.もう負けないよ
8.僕達だけのSummer Days
9.Miracle Game

雷雨のため1時間ほど中断

10.愛はメリーゴーランド
11.Paradiso~愛の迷宮~
12.Only You 君と夏の日を
13.涙を虹に

14.おかげサマー
15.海の家
16.あー夏休み

17.My sunny day

となりましたね。

*ここから先は雷に関しては割と平気なワテの感想が入っているので、一部不適切な表現も含まれているかもしれません。
承知の上、スクロールをお願いします。

オープニングは思いきり弾けたかったので、肩透かしをくらった感じでしたね。
少し後ろのほうからは罵声が飛んでたけど。

もしかしたら、少しでも涼しくなってからイケイケの曲をと考えて、このようなオープニングにしたのかなと、あとになって思いました。

【Shiny morning】あたりから雨が少し強くなって、【もう負けないよ】の時には稲光が走ってましたね。

【Miracle Game】ではサビの「ミラクルゲーム」に呼応するように、稲妻がピカピカでコラボしてるのかと思ってしまいました。
『ミラクルゲーム♪』ピカッ!
『ミラクルゲーム♪』ピカッ!
『ミラクルゲーーーム♪』ドーーーン!
曲のエンディング辺りの落雷音は特効の音かと思ってしまいました。

いつの間にか、大粒の雨に変わっていて、雷光も頻繁に起きてました。
んで、前ちゃんが「ちょっとタイム」

運営の方が出てきて、コンコースや屋根のあるところへ一時退避となりました。

案内の最中も落雷が頻繁に起きていて…ワテは落雷よりも観客のパニック状態が怖かったです。

ワテはここへ誘導されました。

イメージ 4

イメージ 5

誰かが「ブルペンじゃね」とか言ってましたが、足元がコンクリだったのでブルペンじゃないことだけは分かりました。

ここでも、スタッフに噛みついてる人が…
見苦しい。

20時15分頃に「再開します」のアナウンスが\(^_^)/

再開直前のどさくさに紛れて記念に2枚!(^^)!

イメージ 6

イメージ 7

ライブDVDでお馴染みの東横インの看板がw

イヤモニが不調だったりメインの照明がやられてたりだったけど、21:30まで延長してやってくれました。
ご近所のかた、どうもすみませんでした。

セトリは17曲中7曲を予想的中させました♪→ワテの予想

再開後の【愛はメリーゴーランド】→【Paradiso~愛の迷宮~】という流れを見事当てたり、ラテンコーナー?の【海の家】と【あー夏休み】を的中させました♪

一番意外だったのは【もう負けないよ】でしたね。【VICTORY】もイントロの効果音があったからやるのかなと思ったら、そこから【涙を虹に】だったりで。

水バラは【明日への道】っぽかったみたいっすね。あくまで、リハの音漏れ情報からですが。

終演後は、関西から来たライブ友のかたと横浜駅界隈を探索して楽しみました。

お食事はその方と一緒にここで取りました。


ホテルに戻ると、さすがにバタンキューですぐ眠りにつきました。。。。。