TUBEライブ遠征&横浜・鎌倉・江の島観光2泊3日の旅~鶴岡八幡宮編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

いよいよ、ライブ当日(*≧∀≦*)♪
でもその前に鎌倉と江の島の観光を(^^♪

というわけで、元町中華街駅から出発ーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

オシャレな駅っすねー。

横浜駅でJRに乗り換えて、鎌倉へ。
ホームで待っている時に、乗車予定の便より2,3分早く電車が入って来ました。行き先を見ると聞いたことがない地名行きの電車だったので、その電車には乗りませんでした。すると、定時に乗車予定の鎌倉直行の電車が入って来ました。
我ながら、『凄い』と自画自賛してしまいました(^^;

イメージ 3

乗り換えることなく、鎌倉駅到着ー( ≧∀≦)ノ

イメージ 4

駅の雰囲気からして古都って感じですね。

イメージ 5

この頃、雨がほんの少しパラつきましたが、傘を差すほどでもありませんでした。

イメージ 6

いよいよ鶴岡八幡宮の本殿が見えてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

鳥居だけでなく、参拝道は端っこを通りましょう。

イメージ 7

イメージ 8

平家池

イメージ 9

イメージ 10

舞殿

イメージ 11

本殿の前に階段が…

でもお参りに昇りました。

イメージ 12

おお、『八』の字が(°д°)

お守りを購入して少しくつろいでから降りました。

イメージ 13

イメージ 14

白旗神社

なんか、雰囲気が他とは違いましたね。

イメージ 15

イメージ 16

ぬぬ!旗がいっぱい!

奥州藤原氏を攻める時、ここで挙兵したらしいですね。

イメージ 17

旗上弁財天社にもお参りしてきました<m(_)m>

イメージ 18

イメージ 19

源氏池
蓮の葉が凄いですねヽ〔゚Д゚〕丿

イメージ 20

イメージ 21

帰りは小町通りを通って鎌倉駅まで戻りました\(^o^)/

ここで本日1回目のお土産物色タイムをとりました♪