春ソロライブ遠征&福岡・糸島観光1泊2日の旅~ライブ編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

会場のDRUM Be-1に着くと、前の公園に人だかりが。
 
イメージ 6
運営のイベンターが要領よく誘導や案内をしてなくて混乱してるようで。
 
おかげでグッズを開場前に買えたのは20~30人くらいでした(・ω・`)
 
気を取り直して中に入ると、これまた狭い(°д°)
ホムペみたら収容人数300人くらいだったからね…
 
整理番号順に入ったから、前から5列目くらいだったけど…前のお姉さんがデカい。あ、ワテが小さいだけかw
 
福岡公演のセトリはこのようになりました。
 
1.JAGUAR'13
2.EXPERIENCE #9
3.Next Season
-MC- 1
4.SAMURAI Stranger
5.Smile On Me
6.Silver Unicorn
-MC- 2
7.LIFE
8.Ripple
9.Wild Hearts
-MC- 3
10.太陽にほえろ!~ルパン三世
11.Push your limits!!!
12.God Bress You!
13.For the heroes
-MC- 4 およげ! たいやきくんを少し演奏
14.J'S THEME (Jのテーマ)
 
アンコール -1- 
15.青いコンパーチブル
-MC- 5
16.WE ARE ONE
-MC- 6
17.Blue Moment
-MC- 7
18.Timeless
   
オープニングに【JAGUAR'13】のイントロが流れたら『いきなり?それともフェイク』と思ったら、まさかのOP曲でした♪
2曲目はミニアルバム【FIND MY PLACE】からで3曲目にこれまた名曲の【Next Season】でした(*≧∀≦*)
 
最初のMCではまた女性から「頑張って~」との声援が(笑)
本人曰く「MCは録音して口パクで」と考えていたが録音する時間がなかったとのことらしいっす(^^)
 
【Wild Hearts】直後のMCでは「『リップルライフ…」というつもりが、「リップルライフル」と言ったりwww
 
演奏したい曲が多くなってどの曲をカットしようかと自身の曲を見ていたら、スタッフから「カットするなら『たいやきくん』でしょ」と言われたとかw

アンコールに入ってからは残りの曲数を間違えたりでww
 
でも、笑いをとるために計算されたようなMCよりもハルさんの自称グタグタなMCのほうが好きです。
 
ニューアルバムで演奏されなかった曲が意外でしたが、ワテの予想が色々と外れてよかったです(´∀`)
 
ちなみにワテが予想したオープニング曲は【Push your limits!!!】でした。
春ソロライブは2回目でしたが、個人的には最高のセトリでした(*^▽^*)
詳しいMC内容はこちらのネタバレ掲示板へ→関西ぶるり
 
終演後にハルハタッチ会のために全員一度外に出てライブハウス内でハイタッチをしました。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
ハルハタッチ会が終わってから天神へ晩ご飯を食べに行きました。
 
久しぶりでパルコ新館の地下入口がわからなくて右往左往しましたが、なんとか無事に着きました。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
プラス300円でご飯、味噌汁、サラダがおかわり自由になるので、ご飯をおかわりしたときに「大盛りで」と言ったらてんこ盛りにされました(笑)
通常の2倍はあったかと(^^)
 
何故か意地になって全部食べました(^^♪