TUBEライブ遠征&神戸・京都観光3泊4日の旅~激動の地編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

清水寺から市バス市営地下鉄東西線を乗り継いで京都市役所前駅まで来ました。

 
次なる目的地は
イメージ 1
池田屋跡地です。
 
イメージ 2
現在は居酒屋になってるみたいです。
 
階段落ち、痛かっただろうなぁ…(´・ω・`)
 
1ブロック南に行くと坂本龍馬や海援隊の隊員を匿った酢屋がありました。
 
イメージ 3

イメージ 4
近藤長次郎や陸奥宗光の名前みっけ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
イメージ 5
続いて向かったのは本能寺です。
当時の場所とは離れてるみたいですが。
 
イメージ 6

イメージ 7
『能』の右の部位は何度も火にたたられたせいか『ヒ』を使ってないらしいですね。
 
イメージ 8

イメージ 9
本堂内部は撮影禁止でした。
なんか、独特の匂いがしましたね。
 
本堂の右手奥に
イメージ 10

イメージ 11
 
イメージ 12
 
寄ってみようかと思いましたが、他にも廻ってみたいトコがたくさんあったので、断念しました。
計画の詰めがまだまだ甘いッスね(^^)

歩き疲れて時間的にもちょうどよかったので食事をとることにしました。
イメージ 13
 
イメージ 14

イメージ 15
地鶏の親子丼(1200円)
 
思った以上にどんぶりが大きくてビックリしましたヾ(*´∀`*)ノ