ちょっと税務署に行ってくるー。 | 斉藤竜明のブログ

斉藤竜明のブログ

シンガーソングライター
斉藤竜明の近況、独り言、
告知などを書き記していくブログであります。

仕事時間を抜けて税務署に行くぜ!

 

休みの予定だったんだが、急遽「やっぱり店、開ける!」と店長が言い出して

休みではなくなった。

毎年、お盆のこのあたりの日は注文が減って

暇になるので、休み…今回は店長と旦那と子供たちだけでまわすらしい。

私は当初の予定通り税務署へ。

 

なにせ、年末年始とお盆以外に休みは無いから、

一年を通してお盆くらいしか時間が取れないのだ。

(税務署はお盆もやってるらしい)

 

ハタと気づけば今回は人生始まって以来の二度目の200連勤突破!

1回目は2022年。

あの年はお盆休みはなかったが、

まだコロナ騒ぎの真っただ中で

8月24日、高熱が出てしまったため

強制的に休みとなってしまった。

 

結局、コロナにはかかっていないのだが。

 

今日、税務署で払えるものはすべて払ってきて、

手元に現金が残ったら

明日はパソコンを買いに行く!

 

ちょっとした催し物があってだね、中古品が特別に安く手に入るのだ。

 

今使ってるPCはとにかく遅い!

ブラウザ立ち上げに2分、アメブロのページを開くのに1分、

さらにそこから文字を打つのに変換ソフトが立ち上がるのに1分、

文書作成中にもしょっちゅう止まる、

 

そこから画像を上げるにも画像が表示されるまで2分、

画像にモザイクを入れたり縮小したりするのにMSペイント立ち上げまで2分、

そのつど時間がかかるのだ。

 

2019年ころに、間に合わせで買ったノートPCだからなぁ。

Coa i3-8130u、メモリ4G。でも、おそらく前の持ち主がわけのわからないソフトを

ぎょうさんいれてるのではなかろうか。

 

YOUTUBEを覗くとなぜか翻訳が韓国語に設定されているし。

 

おっと、そろそろいくぜ、税務署!

首を洗って待っていろ!