だいじょぶだぁのおばあちゃん | 斉藤竜明のブログ

斉藤竜明のブログ

シンガーソングライター
斉藤竜明の近況、独り言、
告知などを書き記していくブログであります。

-

暑いのう!

仕事先の配達用バイクだが・・・

焼けつかないように水を積んでいる。

 

ポンプとビニルホースを繋いで先端をエンジンの上に固定。

信号待ちなどでポンプを押すとエンジンに水がダバダバとかかって

冷やす。

 

名付けて「水ダバ装置」だ!

 

う「センスねぇなぁ」

軍「うるさいよ」

う「なんですか、これは?」

軍「中古住宅の販売。かつての寿荘から歩いて2分のところ」

 

いやー・・・前々前回、買おうとしていた家と同じ金額。

あのとき、さんざんお金を貸していた友人が返済期限を完全に忘れて

返すべき時に返さなかったどころか

逆に「30万貸して」と言ってきた。

 

そこまで、体力ぎりぎりまで働いていたところに

友人は毎月のようにお金を借りに来た。

計画に不足が出てはまずい、仕事を増やす。

 

その結果こそが、週休ゼロ日だった。

その状態が、3年あまり。(現在5年)

そしてその夜、私は心不全で倒れたのだ。

 

「この恨み、はらさでおくべ~き~か~」

まあ、心不全でローンが組めないいま、現金でしか買えないので

無理なのだが…

すごくいい物件だなぁ?

土地が貸借権なのかもしれん。

―――――――――――――――――――――――――――

 

新札が3種類そろった―。

う「誰でしょう?」

軍「あ!知ってる知ってる!へぇ、偉人扱いなんだなぁ・・・」

う「知ってる人なんですか!?」

軍「『8時だよ!全員集合』に出たたおばあちゃんだよ、『だいじょぶだぁ』とか言ってた!」

う「へぇ・・・・」