ただいま編集中! | 斉藤竜明のブログ

斉藤竜明のブログ

シンガーソングライター
斉藤竜明の近況、独り言、
告知などを書き記していくブログであります。

今年撮影の装甲侍無頼鬼怨

通称「東京編」の編集が続いていますが、

けっこう難航中。

 

画像は、第一話(2017年分前編)のラストカット。

本当は、歩道橋の上で撮影しようとしてたんだけど、

なぜか別のスタッフから反対意見が出て、

団地内の小高い丘の上で別撮影することになった。

 

仕方ないので、後から

団地の屋上に上の映像を合成することにして

撮影は続行されたが。

 

その合成予定の団地の屋上は、

当然のことながら照明が届かず・・・・

真っ暗です。

これ、かなり画面を明るくしてますが

全く使えませんね。

 

仕方が無いのでいくつか街灯の光の届く低い建物

(取り壊し予定の古い団地、5階建て)を、

向かい側の団地に上がって撮影。

 

カメラと言うのは、同じ被写体でも

遠くを撮影すると暗く映る。

少しでも近づけば、それだけ明るく映るのだ。

それが、これ。

暖地の屋上がわかりますかね?

これに、上の画像を合成する。

うーん・・・・

まあ、それっぽく見えるけど、絵にはならないかなぁ・・・

 

で、当初の予定であった

歩道橋へ移動する。

歩道橋の良いところは、「動き」が入れられること。

画像だとわからないが、

下に映っている車が走ってきている。

 

さて、これに上の画像を合成するとどうなるか。

アップにすると、こう。

良いと思うんだけど。

どうかなぁ?

 

装甲侍無頼鬼怨公式ホームページ

――――――――――――――――――――――――

オリジナル曲配信中~!

LINE MUSIC
mora
KKBOX
My Sound
AMAZON
M.music
Google Play
iTunes Storeやアップルミュージック、ORICON、Spotify、レコチョクなどでも配信されています 
Apple Music
レコチョク
オリコンミュージックストア