2024年の私 謹賀新年 誕生日に母への想い | 曇り時々晴れ、雨のち虹〜Ei♾️Enn@花と光のメッセンジャー

曇り時々晴れ、雨のち虹〜Ei♾️Enn@花と光のメッセンジャー

花と光のメッセンジャーEi♾️Ennとして、愛と調和、ワンネスをお伝えするセッショニスト。人とのご縁を大切にしながら永遠に進化を続けます。
乳癌告知から丸5年で根治。ブログ記事の最初の方は闘病記録です。

明けまして

おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しく

お願い申し上げます。


そして

本日1月5日は

私の誕生日です🎂

早朝から

沢山の皆様からの

お祝いのメッセージに感謝しております。


順に返信いたしますねおねがい


いつも

温かく見守ってくださり

応援してくださり


本当に本当に

ありがとうございますハート





龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


2024年の新しい日付けとなり

夜勤の仕事中だった私は

職場で小豆雑煮をいただいて

ほっこりした新年を迎えていました。

その日の夕方、私の子ども達も我が家に集まり、

団欒していたところに

地震が起こりました。


ここは大阪ですが、

長い時間横揺れがあり、

息子が食器棚が倒れないように

支えてくれていました。

そのうち収まりましたが、

北陸の甚大な被害状況を知り、

離れていても

そこには友達や友達のご家族

私の従兄弟もいる土地。

他人事ではなく、無力感を感じながらも

祈りと光を届けました。


1日も早く

日常を取り戻せる事を願っております。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

本日は私がこの世に産まれ出た日です。

産んでくれた母には感謝しかありません。



私の母(84歳)は

年々体力の衰えを感じられるようになり、年相応とはいえ、物忘れが増えたり、掃除や料理がめんどくさくなり、

すぐ疲れてしまいます。


新しい掃除機を

私の弟が買ってくれたのですが、

使い方がわからない、

と掃除機かけもしなくなり


料理はスーパーのお惣菜だけで済まそうとすることが増えました。


また、沢山の薬の服用をしていますが、

薬の飲み忘れ、飲んだかどうか覚えてない

何故か残りの薬の数が合わない。。

一人での服薬管理が出来なくなっていました。


現在は服薬カレンダーが大活躍しています。



私が実家の母のサポートをしようと決めて昨年の4月の終わり頃に

実家に帰ってきたのですが

一緒にいると

このままではあかん!

と私の方が危機感を感じる事が

本当に沢山ありました。

私が家事全般


引き受ける。


手伝う


ではなくてね。


お節料理は、

かまぼこ以外私の手作りですニヤリ


普段

夜勤仕事の私ですが、

昨年は

週3回夜勤して、

本職の花の関係の活動を昼間にしてたら、

体調を崩してしまいました。

(やはりハードスケジュール笑い泣き)

自律神経が狂い

呼吸が浅くなり

このままでは

私がまた鬱になってしまうガーン


昨年の12月から

夜勤を週2回に減らしてもらい

体調を整えましたグリーンハート


私に余裕が出てきたので

その分母の代わりもできるようになり

母には今年は存分に

好きな美容師の仕事を

楽しんでもらえます

いけばなの事に専念してもらえます

母がやりたいと思える事だけ

してもらえます


自然とそういう流れに

導かれているのだなぁ


多分、

母としての人生の最後の時間は

のんびり、ゆっくり

したい事を楽しむ


それは母へのご褒美になるのかもしれません。


そして私も

本当にしたい活動を

昼間にしていきます。


そのことについてはまた

報告しますね。


まずは、

新年のご挨拶と

誕生日の想いを

お届けしました。


因みに

自分自身へのプレゼントの財布と



松ぼっくりの形のケーキ



を買いましたプレゼント


松ぼっくりの形は、

松果体の形

とも言われていますピンク薔薇

なので、勝手に

松果体活性化ケーキ

として

堪能させていただきますショートケーキ


花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。


私は幸せ。

あなたも幸せ。


花の魔法使い Ei:En(えいえん)