どんなに些細なことでも
自分の願いを叶えるって
とても大切だなぁと日々実感してます。

彩COセラピストのともちゃんです。


普段私は
子育て支援センターで
保健師をしています。


支援センターで

ママ達とお話ししていると

一人で頑張るママ
頑張りすぎるママ

人に頼れないママ
頼ることを知らないママ

子供や旦那さんと
どう向き合っていいのか
分からなくなって
泣き崩れるママ


我が子に手をあげてしまいそうで
子供と二人きりで
家に居れないと訴えるママ


悩みの内容は違えど
みんなそれぞれに考えていることがある。
みんな全力で頑張っている。




私は、こうして思いを出してくれる 
ママ達と向き合うようになってから
考えていたことがある。


それは
子育てに奮闘するママに
カラーセラピーを知ってもらうこと。 


ママ達は
自分の思いを言葉に出来ない。

今考えていることは本心なのか?

考え方がぐるぐるしている。など

皆、同じような事を口にします。




何でかな…
みんなの気持ちが
手に取るように分かるのです。


だって、
それは、2年前の私。



そんな昔の自分を思い出し
子育て奮闘中のママにカラーセラピーを!
という気持ちになった。


実際やるとなると
緊張するし
失敗したらどうしようと
怖くなった…

だけど
そんな私を支えてくれたのは

虹の魔法使いで
初のカラーセラピー体験会を 
するときのライン。

緊張する私達に
師匠びわっちがくれた言葉は


まだまだ
ちゃんとしなくちゃを握ってる私には
この呟きは効果大だったな。


呟いてつぶやいて呟きまくれ
大丈夫
どうせ失敗するから

お兄ちゃんの野球ズボンを履く次男3歳ラブ
もぅ〜大好きっハート