正月の貧乏で
旅行も行けなかった事件から、


わたし、
お金ない。。

をじっくり考えていたら、


謎が浮かび上がってきました。



わたし、
お金がないのに、
お金を使っている。。。



わたし、
お金がないのに、
裕福そうに見える。。。


わたし、
お金がないのに
しあわせそう。。。


わたし、
お金がないのに、
なんで生きていれるんだろう。。



わたし、
お金がないのに、
普通の生活、
ん?それ以上?
え?普通の生活ってなに?
な、
生活をしてる。。。




なんでだ。



え、なんで?


嫌なんですけど、

お金がないとか。





わたし、
お金ないのよ?


わたし
貧乏よ。😱



のくせに、

全然お金ない人らしい生活をしていないの!!


貧乏ってどんな生活したらいいの?
できないのよ。



現実、
お金ないのを見たら、
なんにも使えないんだもん。😭😭


そしたら、
食べるものも買えなくて、
家にも住めなくて、
車もなくなって、


どうしたらいいかわからなくなるんだもん😭😭😭



そしたらさ、
お金ないのに、
なにかと言い訳して、


ほら、

わたし、
お金あるわ💗


わたし、裕福よ💗



結局ないない言いながら、
全部払えるし、
困ってこなかったじゃない!


すごいでしょ!



。。。。



。。。。


すごくなーーーい😭😭😭😭😭


いやだーーー
あるお金を
使いたいわーーー😭😭😭😭



お金があるから
買えるのよ、わたし。



お金ないと
買えないのよ、おい?わたし?




なぜ
買えるの?



そりゃぁ、
色々もらったりさ、
お給料もないわけじゃないしさ、
借りれるしさ!



お金なくても、
色々しあわせに暮らせるのよ!!



ドヤ!🤪



。。。。。




ってやりたいんじゃん。。。。😱😱😱😱


貧乏でもしあわせよっ💗


ってやりたいんじゃ?😱😱😱😱😱😱




マイナスな言葉に、

「でも」ってつけると、

マイナスを
肯定するかのように
自分を納得させる言葉になった。


ほんとは
嫌なのにね、貧乏。


貧乏でもいいのよ、
って自分を納得させて、
貧乏のままでいたいんですかね?



わたしにさぁ、


はっきり言うけど、


貧乏って

なんもしあわせじゃないよ真顔真顔真顔真顔




貧乏でもしあわせを
体現したいとか


趣味悪すぎませんか。



そりゃぁ

ずっと貧乏だったけど、


それなりにしあわせでした。


って、


しあわせなところを
つまんで見て、
貧乏見なかっただけよね?



最低なDV男の
いいところを
必死で探して、
やさしいんですとか言って、
別れられないことを
諦めて、DVという事実を
見ないのと
一緒ね?



この人はDVで、悪い。
さようなら。



貧乏は、悪い。
さよなら。



でもさ、
貧乏から
って
どうやって
抜け出せばいいんだろうね。



別れたら
済む話じゃないものね。




働いても
貧乏ってなんだろうね。



もっと
働こうかな!💗





とりあえず、
貧乏としあわせを
くっつけないことにしました。



貧乏は貧乏で、


しあわせはただしあわせなのです。



貧乏の中でも
しあわせはあるけど、


それは、
貧乏だからあるしあわせじゃなくて、

貧乏じゃなくてもしあわせだと思う。



貧しいのだよ。
どっか
いいとこある?